※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が熱で悩んでいます。病児保育に預けた昨日、今日も保育園に行くべきか悩んでいます。受診後、どうしますか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子を育てています。
火曜から39度熱があり、座薬を入れて下がりましたが、昨日も1日38から39度ありました。
昨夜も39度越えていたので座薬を入れ、今、寝てはいますが←ぐずりはあります、36度ないくらいです。
昨日は病児保育に預け、今日もそのつもりだったんですが、熱がなければ、保育園に連れて行くべきですかね?
一応、受診するつもりです。
それとも、明日は休みだから、今日も休ませ、土曜に保育園に連れて行った方がいいのか…
みなさんなら、どうしますか?

コメント

みぃ

インフルエンザも流行ってますよ💦💦
熱の原因は??

• みぃ

みぃ

連日続いてるし突発なのかしら?

• 11月2日
  • はな

はな

早くの返信ありがとうございます。
    一応、血液検査はしてもらいましたが、特になく、のどが赤いとは言われました。でも、特に咳もなく、鼻水はずっとあります。←耳鼻科にも行っています。

• 11月2日
  • はな

はな

そうなんですかね?
    いきなり下がったので、昨夜の座薬が効きすぎたのか不安になってしまいました…(>_<)
    小児科で先生に聞いて大丈夫なら保育園に連れて行くべきですかね?

• 11月2日

うちの子もそんなことがありました〜😭

熱が下がらず1週間。かかりつけ医(個人医)に行って、座薬を貰っても治る気配なし。
先輩ママに『座薬は身体に良いものではないし、熱が続くなら総合病院に行ってしっかりみて貰った方が良いかも。』
と、言われて総合病院に行ったら心臓に疾患がある事がわかりました。その為治りが遅くなっている。と診断されました。

セカンドオピニオンではないですが、病院変えてみて色々な検査してもらうのもありかもしれませんね💦一度血液検査されてるとのことで、その情報も持っていきつつ…。

• はな

はな

朝早くからの返信ありがとうございます。
    そんなことがあるんですね…(>_<)
    一応、5月にノロで脱水がひどく総合病院に入院したときに、レントゲンなどしました。
    そのあとも、保育園の先生から言われたので←息子はずっとゼーゼー言っていたので、小児科ですがレントゲンをしてもらいました。
    何もなかったんですが、レントゲンで心臓とかまでわかるかは、わかりませんが(T_T)
    ちょっと考えてみます…とりあえず、下がったので安心しました…

• 11月2日

退会ユーザー

お子さんの病気って、親はどう対処したら良いのか分からなくて、もぞもぞしますよね💦
    病院連れて行くレベルなのか…病院連れて行って変な風邪菌もらって来たらどうしようか…。全部親が決めなくてはいけないのが私にとってはツライ!😭笑

あまり一人で抱えず、市区町村の保健師さんなどに相談するのも良いかも知れませんね🌷

実は私の子供も先月下旬に1歳4ヶ月を迎えました。お誕生日が近いかな🎂?

子育て頑張りましょう💪‼️

• 11月2日
  • はな

はな

そうなんですよ(T_T)どうしたら、一番いいのか考えてしまって…
    保健師さんですか…前はよく相談してました(^_^;)うちは、成長曲線の下の方で、ミルクの量とか、いろいろ…

初めての子供なので、右往左往してますが、お互い頑張りましょう❗
    そして、楽しみましょう🎵

朝からありがとうございました❗

• 11月2日