※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

1歳からの予防接種を優先し、インフルエンザの予防接種は後に受けることをおすすめします。先生のアドバイスに従うのが良いでしょう。

来月に1歳になる息子がいます😊✨

インフルエンザの予防接種と
1歳、1歳1ヶ月頃の予防接種だとどちらを優先させますか?

インフルエンザの予防接種を2回受けると、
他の予防接種を受けるのが遅れてしまいますよね 😭💦

病院の先生には、インフルエンザの予防接種は効果ないから
1歳からの予防接種を優先させてと言われました😅💦
みなさんなら先生の言うとおりにしますか?😣

コメント

2mama

わたしもそれでちょうど迷っていましたが、
1歳の予防接種を優先させて、

その後にインフルやろうかなって思ってます😊
どっちにしろ、
インフルの予防接種ってもう予約いっぱいとかで
出来るの11月後半になっちゃうところも多いって聞きましたし😱💦

  • mam

    mam

    ありがとうございます!
    1歳の予防接種を優先させると、4週間は他の予防接種受けられないですよね😭💦
    それがネックで悩んでました😣💦

    予約状況確認してみます!

    • 11月2日
tanpopopon

去年まさにその状態でした!

1歳1ヶ月まで定期検診を受けてからインフルエンザ打ちましたよー🐤

  • mam

    mam

    同じですね😭🍀
    インフルエンザの予防接種を遅くしたんですね😣💦

    • 11月2日
koro.❁

定期を優先しますね。

インフルも同時接種可能な物もあるみたいなので、聞いてみるといいかもしれないですね(^^)

  • mam

    mam

    定期を優先させるんですね!
    小児科が忙しそうで冷たくて😭💦
    聞いてみようと思います!

    • 11月2日
shin28

園に通われて無ければ今回は受けなくてもいいとも思います。去年下の子は受けてないです。

  • mam

    mam

    受けなくてもいいんですね😣💦
    12月にユニバーサルに行く予定なので受けた方がいいかなと思ってました😱💦
    shin28さんは去年はテーマパークとかの人混みは行かなかったですか?😣

    • 11月2日
  • shin28

    shin28

    行きました!お兄ちゃんのインフルも実はもらいました。でも比較的軽く先生も1歳ちょっとの子は園に行ってない限りおススメしないと言われたので受けてないです💦

    • 11月2日
  • mam

    mam

    行ったようで安心しました😭💕
    インフルもかかったんですね💦でも軽くて良かったです😭✨
    詳しくありがとうございました!

    • 11月2日
COCORO

我が子は10月の後半 【11ヶ月時に一回】今月に2回目しますよ‼️

予防接種も同時進行で行ってます。
多少は遅れますけど…最短の日にちで予約いれてます♡

かかって後悔するより、打ってて少しでも予防出来たらいーな。と思ってます😊🍀親も子も一緒にインフルは今月接種予定です

  • mam

    mam

    ありがとうございます☺️✨
    予防接種の多少のズレはしょうがないですよね!😣

    わたしも出来るだけ最短で打とうと思って予約してみました✊🏻✊🏻💕

    • 11月2日
deleted user

うちは10月末生まれだったので、1歳になってすぐにMRなどの定期とインフル同時接種しましたよ😊
poohさんも妊娠中のようですし、お子さん痛い思いはしますが打っておいた方が良いと思いますけどね💦

  • mam

    mam

    ありがとうございます☺️✨
    同時接種もできますもんね😣💕

    子供と親、両方打ちたいと思います✊🏻✊🏻✨

    • 11月2日