※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

悪露が続いているため、2ヶ月の赤ちゃんとまだお風呂に入れていない状況。心配しています。

皆さん、悪露はどのくらい続きましたか?
もくすぐ生後2ヶ月になるのですが、まだダラダラと続いてます。少し前に乳腺炎になった事をキッカケに桶谷式の母乳マッサージに頻繁に通っていて、それで終わりかけていた出血がまた赤色の生理3日目くらいの出血に戻ってしまい…今も続いてます。少し、心配です💦悪露が続いてるので子供ともまだお風呂一緒につかれていません(´;ω;`)

コメント

きゃてぃ子

それは心配ですね…1ヶ月検診の時にはほぼとまっでした💡

• ぱるる

ぱるる

私も止まりかけていたのですが…また復活しちゃいまして…💧
    2週間検診のある病院で、その時には悪露が溜まってるとの事で薬を貰いました。1ヶ月検診では異常無しとの事でお風呂にもつかって良いと言われ、その時には薬は貰わず。なのに、まだダラダラと続いてます😭もともと生理もダラダラと続くタイプだったのですが…💧

• 11月2日
フェリシティ

私は3ヶ月続きました( ;∀;)

• ぱるる

ぱるる

病院へは行かれましたか?
    特に薬飲んだりなどはされませんでしたか?

• 11月2日
  • フェリシティ

フェリシティ

病院へ行こうと考えていた時に止まりました。私も心配でママリで相談してたんですが、長くて2ヶ月半の人数人居てたので珍しくないかなと思います。

• 11月2日
  • ぱるる

ぱるる

少し安心しました✨
    産院には乳腺炎なった時に行ったので、その際にまだ悪露が続いてる事を助産師さんにお伝えしましたが、2ヶ月以上続いてたら一度病院にきてみて〜と軽い感じでしたので、あまり心配はしなくても良いのかな?と思っていたのですが…早く止まって欲しいです💧
    桶谷式のマッサージに通っているから余計止まらないんですかね…😥💦

• 11月2日
  • フェリシティ

フェリシティ

私も検診で「子宮の戻りもいいしもうすぐ止まると思います」と言われてから2ヶ月経ったので心配になりました。
    2ヶ月経っても止まる気配がないなら
    一度診てもらった方が安心すると思いますよ☺️
    マッサージは関係ないと思いますが、それ以外で身体に負担になるような事はしてませんか?

• 11月2日
  • ぱるる

ぱるる

今は特に身体に負担になるようなら事はしてないと思います😥
    ただ、出産後里帰りをしてたのですが、あまり寝ていなかったです💦

• 11月2日
  • フェリシティ

フェリシティ

そうなんです😭
    量が増えたりしているならすぐ診てもらった方がいいですが、ただ続いているならカイロで子宮を温めながら様子見てみて下さい✨

• 11月2日
  • ぱるる

ぱるる

温めた方が良いのですか?👀

• 11月2日
ももんが

私も1ヶ月と2週くらいで、やっと止まったと思ったら、次の週に生理用のナプキンが必要なくらい出血しました(>人<;)
助産院で産んだので、病院を紹介され受診したら、洗浄されて、様子みましょうと言われましたよ。
産後8週は産褥期だから、ゆっくりぼちぼちいきましょ♪
私も子育てがんばらなきゃと気張ってたときの出血でした。
ただ、助産院が桶谷式で、夜の授乳が3時間以上空くことがあると伝えたら、生理かもねって言われました(>人<;)

• ぱるる

ぱるる

え😅生理…もう、ですか?😂笑
    私の息子は初めからぐっすり寝てくれるので授乳が7時間空く事がよくありました😅最近は目覚ましをかけて起こして3時間置きにあげるようにしています。乳腺炎になってしまったので💧😅生理なんですかね?笑

• 11月2日
あ

参考までに
私は帝王切開で9月に出産しました。
10月の中頃やっと終わったくらいです‼️一ヶ月半かな⁉️

そして私は母乳をわけありで薬で止めました‼️

個人差はあると思いますがあまりにもおろが終わらないと不安ですね😢
気になるようでしたら婦人科に見てもらったほうがいいと思います‼️

私もつぎいつ生理がくるのかな⁉️と思ってます(笑)

• ぱるる

ぱるる

生理はまだまだきて欲しくないのですが(笑)
    悪露が早く終わって欲しいですね💧もうすぐ2ヶ月になるので😥子供とも、早く一緒にお風呂入りたいです。

• 11月2日
にこにこ

一ヶ月検診のときに終わっていましたが2ヶ月になり少しつくようになりました💦生理かなと思ったのですが数時間で止まりました!
お風呂気にしてはいれないですよね😵💦

• ぱるる

ぱるる

数時間では止まりません。私は毎日ダラダラと続いてます💧お風呂はさすがに子供とは一緒には入れないので😥まだデビューしてません(´;ω;`)

• 11月2日
あんとも

私もつい最近まで悪露が続いてましたが、お風呂入ってました笑
落ち着いたと思ったら先日生理が来ました😭
ちなみに完母で、1か月検診でも子宮復古は順調でしたが、、、

• ぱるる

ぱるる

子供とお風呂入っていらっしゃったのですか?笑😂💓
    私は気にしてさすがに入れませんでした😅笑
    私も完母で検診でも問題無しでした☺️
    様子をみます❣️✨

• 11月2日
あや

私は2ヶ月と4日で終わりました💦
1ヶ月すぎて終わったかなって
思えばまた悪露が出てダラダラ
続いてました( ´•ω•` )

病院行こうか悩んでたら
いつの間にか終わりました(笑)

• ぱるる

ぱるる

私も、もう少し様子みたいと思います☺️☘いつの間にか終わることを願います✨

• 11月3日