※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉♡愛
子育て・グッズ

生後1ヶ月から夜泣きが続き、寝ない悩みです。抱っこやミルクで対応しているが、泣き止まず不安。毎日疲れています。どうしたら良いか悩んでいます。

生後1ヶ月になった辺りから夜寝なくなりました…
0時〜5.6時くらいまでずっと大泣きしてます。。

ほぼぶっ通しで抱っこであやしてますが意味ありません(;_;)
音楽きかせたり、話かけたり、トントンしたりもしてますが
一向に泣き止まず…そして寝ません。

完ミなので3時間起きにミルクあげてますが
あげた直後も大泣きです(;_;)

こんなものなんでしょうか?
うちの子がおかしいのかと不安になります(;_;)

放置(隣にいます)は5分くらい試しましたが
泣きがひどくなるので可哀想でしてません。

おしゃぶりは抵抗あるので5分〜10分ほどあげてます。
その間はいい子で泣きもせずずっと加えてます。

さすがに毎日5.6時間もぶっ通しで泣かれると疲れてしまいます。
いつかはなくなるもの!だと思って笑顔で接していますが
どうしたら良いものか悩んでいます(;o;)

コメント

しづか

5時間ぶっ通しの抱っこは大変ですね💦お疲れ様です!うちも完ミなのですがたまにミルクあげた直後にギャン泣きすることがあります😓ミルクなので追加して肥満とかになる方が怖いのでその時だけおしゃぶり使ってます!抵抗あるとの事ですが、ママが抱っこ疲れするより夜だけでもおしゃぶり活用しても良いのかな、と思いました😁

• 茉♡愛

茉♡愛

今も泣いてます(;o;)私だから泣くのかな?と可哀想でなりません。。
    おしゃぶりは毎日使われてますか?夜必ず泣くので頼りたい!って気持ちとダメだよね…って気持ちが半々です(;_;)

• 11月2日
  • しづか

しづか

5時間ぶっ通しだとその間のミルクあげるのも、大変ですね💦おしゃぶり一日1回は使っています!寝るまで使って寝入ったらはずしてクセづかないように気をつけてはいます😓

• 11月2日
  • 茉♡愛

茉♡愛

そうなんですよ( ; ; )
    ヒステリックかのように泣くのでどうしたものかと( ; ; )

1日1回は使われてるんですね!!
    私も頼ってみることにします!
    おしゃぶりはいけないものと思ってましたが赤ちゃんも私も少しでも気持ち楽になるなら使いたいです(^ ^)

クセつかない程度に、、ですね(^ ^)

• 11月2日
彦星くん

おしゃぶりは歯がはえるまでは影響はないと聞きました
お母さんが疲れちゃうと子供もわかってしまうので無理せず少しぐらい楽してもかまわないと思います(;_;)

• 茉♡愛

茉♡愛

そうなんですか??
    おしゃぶりに頼ったらダメだよね…って気持ちと頼ってしまいたい(;_;)って気持ちが半々です。。
    ずっとくわえさせるわけでないなら大丈夫ですかね(;_;)
    毎日5分〜10分でもクセになってしまわないかも心配なんです(;_;)

• 11月2日
ゆりらっくま

5時間抱っこは辛いですよね、お疲れ様です😢💦
私も同じく生後1ヶ月の赤ちゃんがいます🎶✨
私の場合は、1.2週間前に魔の3週間があり、その時はありすさんと同様何をやっても泣き止まずどうしたらいいのか分からず何時間も格闘していました😭⚡️
私もおしゃぶり抵抗ありましたが、今は特に気にせず寝ぐずりされた時や何をやってもダメな時は、おしゃぶり与えてます💔
自分自身がしんどく辛くなるぐらいならいいかなって思います😊💕
あとは、おくるみをすると安心して寝てくれるようになったので、おくるみまだ試してない場合は良かったらやってみてください❤️

• 茉♡愛

茉♡愛

ゆりらっくまさんも生後1ヶ月の赤ちゃんいるんですね♡
    魔の3週間、、きついですよね(;_;)私もありました(;_;)でも今よりマシだったかも?
    悩んだりしますよね(;o;)、
    こんなに泣くんだ!ってビックリしました💦

私もみなさんの回答読ませてもらって、おしゃぶり使ってみようかな!って思いました♡ずっとくわえさせるわけではないなら大丈夫ですよね(^ ^)

おくるみやってみます!!
    ありがとうございます(><)♡

• 11月2日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

本当毎日寝不足でしんどい中、ずっと泣かれるのは辛いですよね😢💦

おしゃぶりぜひ一度使ってみてください😊💕
    案外使ってみると楽だなって思って気にしなくなりますよ❤️笑
    おくるみもぜひやってみてください🎶✨
    お互い無理せず頑張りましょう😊💕

• 11月2日
  • 茉♡愛

茉♡愛

ありがとうございます(><)♡
    とても励みになりました(;_;)!!

はい!
    お互い育児がんばりましょうね( ´ ▽ ` )
    明日から少し余裕もって育児できそうです!

• 11月2日
tatata

5.6時間ずっとは大変ですよ
おしゃぶりで落ち着いてくれるなら使っていいと思いますよ
指より辞めやすいですし
あとは、暗いのが苦手な子もいます
げっぷさせるみたいにすこし縦抱きをしてあげると落ち着く子もいます
うちの子はただ抱っこより抱っこして歩く方が好きです
とりあえず寝なくとも泣き止むだけで楽になるのではないですか?
落ち着くものがあるならなんでも使いましょう^_^

• 茉♡愛

茉♡愛

みなさんの回答読ませてもらって、おしゃぶり使ってみようかなって思いました!
    おしゃぶり=ダメ!!!🙅って思ってましたが赤ちゃんも私も少しでも楽になれるなら頼ってもいいですよね(^ ^)
    クセにならない程度にうまく使っていきたいです♡

暗いのが苦手な赤ちゃんもいるんですね!!
    初耳です!
    大泣きのとき、縦抱きやってないので試してみます(><)!
    いろいろとありがとうございます♡

• 11月2日

うちの子もそんな感じでしたよ(T^T)

1ヶ月の時は本当に地獄でした。
1番ひどい時は夜中1時~8時まで寝てくれず…ヘロヘロで抱っこしてました😭おしゃぶりも4種類買ってみたものの、どれも拒否😭
抱っこしながら気絶並に意識飛んでました。ひたすら耐えてました。

毎日朝7時~8時の間に明るい部屋に行って過ごしてたら2ヶ月頃から夜3時間毎に授乳したらすぐ寝てくれるようになって、今日で100日目 さっき授乳で起きたんですけど7時間あきました‼️

今はひたすら耐えてください(T^T)2ヶ月、3ヶ月、とだんだん楽になりますよ!

• 茉♡愛

茉♡愛

1時〜8時ですか…、、、考えただけで…(;_;)
    すーぽんさんの赤ちゃんはおしゃぶり拒否だったんですね(><)
    私よりはるかにしんどいですね😭
    今は耐えるしかないですよね(;_;)

朝早くから明るい部屋に連れてったらいいんですね!
    明日からやってみます!
    朝と夜の区別つけるってことですかね(^ ^)!

7時間!!
    すごいです(*⁰▿⁰*)!!
    私にもいつかそんな日が…♡
    楽になると信じてがんばります!

• 11月2日

退会ユーザー

おしゃぶり使ってくれるなら使って、ありすさんの体調回復させるのも大事だと思いますよ*ˊᵕˋ*✨

そうです!朝は1回明るい部屋に行って窓から外見せて 朝だよ~おはよ~☺️ って毎日言ってました( ˙꒳​˙ )その後はすぐ寝ることもあったんですけど、夜以外は明るい部屋で寝かせてました。
    赤ちゃんは朝と夜の判断は明るさでしか出来ないので。

まだ早いって言う方も居ると思いますが、わたしは早くからしてて良かったなって思いました‼️

• 11月2日
なつなつ

お疲れ様です(*^_^*)
生後1ヶ月のときは本当に辛かったです😭いまもですがよく泣く子で、5、6時間グズグズしてました!
鼻づまりで泣くこともありましたが、呼吸は苦しく無さそうですか?
うちの子は横抱きで軽めのスクワットをすると寝てくれる確率が高かったです✌🏻
そして、おしゃぶりは退院後から結構使ってました(*^_^*)
抱っこ紐も使ってますが、ストンと寝てくれるので物凄く助かってます!
頼れる物には頼ってますよ(*^_^*)
実家は遠いし、旦那は夜遅いし、ママ友いないし
本当発狂しそうだったけど
おしゃぶりと抱っこ紐があって助かりました💦

えりにゃん

そんなに泣かれると体力的にも精神的にも辛いですよね😭

私の子も完ミで夜寝てくれない時はひたすら抱っこ紐で部屋中歩き回ってました!
それでもダメな時は出なくてもおっぱいくわえさせてそのまま寝てました🤗!
もし出ても母乳なら大丈夫かなと💡
うちの子はおしゃぶりが嫌いで嫌がって泣きながらポイってされるので😅

茉♡愛

コメントありがとうございます😊💖
抱っこ紐で歩き回ってみましたところ泣き止んでくれたりとよかったです!!
おしゃぶり並みにいいですね(^ ^)

精神的にも辛いこともありますが
笑顔みると吹っ飛びます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

頼れるものには頼ってがんばります\( ˆoˆ )/