※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

エコー写真の週数が34w2dと表示されているが、これは赤ちゃんの大きさを表しているのか、早産の可能性はあるのか心配です。回答をお願いします。

27w6dの妊婦です。
エコー写真に書いてある週数の事で質問です!
毎回気になっていたのですが、先週26w4dなのにエコー写真には34w2dと書いてあったのですが、これは赤ちゃんの大きさが34週2日くらいという事ですか?
早産になる可能性などはありますか?
回答お願いします!!!

コメント

ひーまん

私も初期の頃に同じことがあったので不思議に思い、帰り際に受付で聞いたところ、Mさんの予想と同じことを言われました。
先生に何も言われてないですか?
何も言われてなければ、そんなに心配することはないかと思います。
次回の検診の時に聞いてみてください。

• 、

回答ありがとうございます!
    ということは、赤ちゃんの大きさが34週2日ということですか?
    先生には、週数相当と言われましたが34週と26週とじゃ全く違いますよね笑
    私の子が大きめってことなんですかね?笑

• 11月2日
  • ひーまん

ひーまん

全体の大きさではなく、各部位の大きさも測りますよね?
    アルファベット表示なので、私もよくわからないのですが…
    その部位の中で大きめに成長しているところがあるだけなのかもですよ?

• 11月2日
  • 、

そういうことですね!
    体重も言われていた体重と結構違っていたとかあるみたいなので、何も言われてない限り大丈夫ですね(^^)/

• 11月2日
はんちゃん

GAは胎児の大きさから妊娠周期を表すものなのでそうゆう事だと思います!

でも測り方によって結構誤差でるので何も言われなければ大丈夫だと思いますよ✨

• 、

回答ありがとうございます!
    そうなのですね(>_<)
    週数相当だと言われました!
    安心しました!ありがとうございます(^^)/

• 11月2日