※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠中の夢について質問があります。安眠方法についてアドバイスをお願いします。

こんばんは。
この時間になると胎動が激しくてトイレも近く、寝れない私です( 笑 )
ご妊娠された皆さん、妊娠中の夢ってどんな夢見ましたか?
一番印象に残ってる夢、良かったら聞かせてください(*^^*)

妊娠中は悪夢や変な夢を見るのが殆どですが私の場合は夢の中で部屋から出てリビングに行こうとしたら何故か白い壁紙が真っ黒…よく見るとカサカサと音が鳴っててもっとよく見たらあの黒光りしたヤツらが一斉に家具やらの隙間に素早く逃げ込んでその後気絶した夢です( 笑 )

すぐさまその後は部屋に居れず家を出てましたが( 笑 )
今思えば恐怖しかありません💦
妊娠してからこんな夢ばっか見ます…。
安眠出来る方法とかないんですかね(´・ω・`)

コメント

Mana

私も現在妊娠中ですが、嫌な夢ばっかり見ます。
印象的だったのは、私が妊娠しているのにも関わらず旦那が不倫して、その相手が実際に存在する人ではないけど夢の中では知り合いで、こっそりラインとか会ったりしてる最中まさかの、不倫相手まで妊娠していて、結局旦那が不倫相手を選んだのでムカついたから2人とも殺すっていうオチの夢です。笑笑

べんべんちゅん👶🏻

やっぱり出産の夢が多いですかね🤔
ですが産まれてくるのはなぜかハムスターとかだったりします…😕

ママリ

2週間前にお腹の子が横位と言われていました。
そして今日が検診だったのですが、昨日の夜から頭位に戻ってるか心配で心配でなかなか寝付けず…。
やっと寝付けて見た夢が検診で頭位になっていた夢でした(°▽°)
そして実際今日検診に行ったら頭位になってました!

くまま☆

私は妊娠初期に男の子が生まれる夢を見ました!
そして実際男の子生まれてきました(笑)
それ以外は特に覚えてないです(笑)

きなこ

私も妊娠中は大概悪い夢ばかりでした(^^;
精神状態が不安定だからでしょうか。
妊娠初期の頃、オムツ替えをしている夢をよくみて、毎回ついていたので
男の子かなぁと思っていたら本当に男の子でした。
出産前夜、亡くなった大好きだった祖父が初めて夢にでてきて、手を握ってくれました。目が冷めた時嬉しくて大号泣していました(ToT)
お産頑張れ!と言いにきてくれたのかなぁと思うようにしています。