※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゚∀゚)
ココロ・悩み

離婚は同意したが、親権は調停。初めてで不安。費用や弁護士必要か悩む。親権は譲りたくない。どう進めるべきか。

離婚は同意してくれましたが
親権は調停しようといわれました

もちろん未経験なので
どのようにしたらいいのか
どのように進むのか全くの無知です

費用もたくさんかかりますよね?
弁護士などはお互い必要でしょうか?
相手側が弁護士を雇う場合は
私側も雇うべきでしょうか?

なんとしてでも親権は譲りたくない!

初めてのことで不安が募りますが
絶対に子供は渡しません。

コメント

まゆ

親権とられるなんて考えられないですよね!!頑張ってください!!応援してます!!

わたし全く無知なのにコメントしてしまってすみません💧

  • (゚∀゚)

    (゚∀゚)

    ありがとうございます😊
    がんばります!!

    • 11月2日
たろう

余程じゃない限り(暴力など)父親に親権いくことないですけど…。
なぜ調停したがるのでしょうか?

相手が雇うなら雇った方がいいでしょうけど
特別な理由がなければご主人も勝てないですが…。
それは依頼の時点で弁護士さんにも言われると思いますけどね💦

  • (゚∀゚)

    (゚∀゚)

    産んだのは私ですし
    一緒にいた時間がながいのも私で
    いろいろあり現在の私と娘の
    住所も実家の住所なので
    その時点で勝ちな気がします笑

    どう勝つつもり?っていったら
    安定した収入のことを言われましたが
    養育費を払ってで終わるような..

    • 11月2日
  • たろう

    たろう


    安定した収入とか…(笑)
    どっちにしろ養育費考えたら変わらない(笑)
    そして実家にいるならお金や居住地の心配もとりあえずないわけですし
    収入はあまり影響しないですね💦💦

    しかも養育費は収入で変わるので
    一般的には3万ですが高収入なら
    尚払わなきゃなんですけど
    収入どうのって言ってるなら
    あまりその辺り詳しくないのかな?

    医療費何かも無料になるし
    別にってかんじですけどね!(笑)

    • 11月2日
  • (゚∀゚)

    (゚∀゚)

    ほんまにするだけ無駄とおもいます笑

    しかも離婚理由の1番の理由が
    ギャンブルで
    先月の給料4日で12万使ったんですよ?
    それいったら1発です🤣笑

    養育費いらんけん子供にあわんといてって思ってましたが
    安定した収入があるっていうなら
    もらおうかな🤣
    払うとも思えませんが笑

    • 11月2日
  • たろう

    たろう


    給与差し押さえできるので😄

    • 11月2日
  • (゚∀゚)

    (゚∀゚)

    たしかにそうですね!

    私は強気でいていいですよね?笑

    • 11月2日
  • たろう

    たろう


    むしろ遠慮する理由がないですよ!
    強気で行きましょう!(笑)

    • 11月2日