※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後2週間の息子が2時間ごとに泣いており、眠れない悩み。息子が寝ている間も気になって眠れない。同じような経験をされている方いますか?早く息子と一緒に眠れる時間が増えることを願っています。

愚痴らせてください

母乳、2時間ごとに泣く生後2週間の息子、しんどい(。-_-。)

この子もお腹空いたり、おむつ気持ち悪いんだろうけど、ママも眠い…

息子が寝てる2時間丸々、私も眠れればいいんだけど、息子が起きる1時間くらい前から、寝言みたいな声を出し始めるから、気になって起きちゃって、そこから眠れない…

皆さんもこんな感じなんでしょうか…

早く、まとてて寝る時間が増えてほしい。

コメント

ゆぃにゃんまま☆

大丈夫ですか?赤ちゃんの声や動きに敏感になってぐっすり寝れませんよね(´_ゝ`)
うちも全然寝れませんでした。3ヶ月頃から8時間ぶっ通しで寝るようになりましたが、今は二時間置きに起きるようになりました。休めるときに休んでくださいね!

• みー

みー

ありがとうございます。

そうなんです…敏感になっちゃって、短い時間でも熟睡できなくて(。-_-。)
    朝は朝でずっと起き続けていて、息子、体力ありすぎだろ…と思う毎日です。

寝てくれたら、少しでも休めるんですけどね(。-_-。)

• 8月21日
ちぃぴぃ

私も新生児の時から同じ
2時間おきです
日によっては1時間おき…
新生児の時はもっと間隔短かったです(*_*)
私も何度心が折れそうになったか…
今は2時間おきがだいぶ馴れましたf(^_^;
お互いにしんどいですけど
寝てくれる日がくるまでガンバりましょうね!

• みー

みー

ありがとうございます。

間隔、短いんですね>_<
    私も心が折れかけてます(。-_-。)

• 8月21日
たろ♡

わかります!

うちも生後16日のべびーなんですが、、、、

今までは3時間とか寝てくれたのに、今は1時間半とかで起きます((((°_°))))寝たいんですけど、唸り声?みたいな声を出すので、うとうとしてても、起きちゃいます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

寝不足辛いですよね。
いつになったら寝れるのか…

とくに、夜中が辛いです。旦那は仕事だし寝かせてあげないとかわいそうだし…。

• みー

みー

ありがとうございます。

そうなんです…唸り声みたいなの聞いちゃうと、こっちもビクッとしちゃって、寝れなくなるんです(。-_-。)

私は今、里帰りの身ですが、住んでるところに戻ったら、きっと、たろ♡さんと同じように、旦那を寝かせてあげたいと思うと思います>_<

せめて、まとめて3時間ぐっすり寝てくれれば、こっちの体調も違うと思うんですけど…

• 8月21日
kana*

分かります!!
私も悩んでます(>_<)
本当、辛いですよね。

生後10日の息子がいますが、今日も朝の9時から今も一つも寝てくれません。泣く、おっぱい、オムツ、泣くの繰り返しです。

夜中は比較的2、3時間くらいでの授乳ですが…

私もかなりしんどくて、泣き声が頭に響いて頭痛がします。

でも赤ちゃんは泣くことでサインを出してくれてるのですもんね(>_<)

いつかは寝てくれる日がくると信じて…頑張りたいですね(>_<)

• みー

みー

ありがとうございます。

頭痛、お辛いですね>_<

生まれたばっかの赤ちゃんは、泣くことでしか訴えられないですもんね(。-_-。)
    ずっと起きていられるだけ、赤ちゃんの体力があるってことでもあるんだろうけど…ママ側はしんどいですよね。

• 8月21日