※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

最近左のおっぱい飲ませる時痛いなーと思ってたら白班が出来てました。自分ではどうにも出来ないですかね?母乳外来行った方がいいですか?何食べても乳腺炎ならないわーと調子乗ってました。

最近左のおっぱい飲ませる時痛いなーと思ってたら白班が出来てました😵
これって自分ではどうにも出来ないですかね🤔?
母乳外来行った方がいいですか😭?
何食べても乳腺炎ならないわーと調子乗ってました😂

コメント

マッシュ

私も白班出来ました💦
かなり長引きましたが、特に病院も行かず気づいたら治ってました☺

  • ちゃそ

    ちゃそ

    自宅から2時間弱かかる実家の近くの病院に通院、そこで出産したので出来ればわざわざ行きたくなくて😂
    人見知りだから慣れない病院にも行きたくないし😭
    私も治るといいなー😣

    • 11月2日
  • マッシュ

    マッシュ

    治ってまた出来てを3ヶ月以上繰り返した気がします😅
    とにかく吸ってもらうのが一番!と言うことで、激痛に耐えながら授乳してました😰
    私の場合母乳パッドをしてたんですが、それが蒸れたりして良くなかったみたいで外してしばらく生活してたら治ってました!

    • 11月2日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    繰り返しちゃうんですね😭
    私も激痛です😣
    母乳パッドは、夜寝る時だけ息子が起きない日は漏れちゃうのでガーゼのハンカチ挟んでます😣

    • 11月2日
ゆみっち★

病院行かずに、我慢して飲ませてたら、自然と治りました(笑)
でも、また同じところに何度か出来ました(>_<)
癖になるのかな…?(^^;;

  • ちゃそ

    ちゃそ

    同じ姿勢で飲ませてたら繰り返しそうですね😂
    ちょっと痛みに耐えて様子みます😣

    • 11月2日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    普通の姿勢で飲ませてます?(*^^*)
    縦抱きや、フットボール抱きで飲ませたような記憶があります(^^)v

    • 11月2日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    基本横抱きですね😭
    調べたら変えた方がいいてあったので、今日縦抱きしてみたけどイマイチあってるかわからなくて😭
    フットボール抱きなんて未知の世界です(笑)
    授乳クッション持ってなくても出来ますか😣?

    • 11月2日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    縦抱きは、抱っこしながらあげる感じで、あとは、赤ちゃんの頭を下にして吸わせる方法も、友達がやってました(*^^*)

    フットボール抱きは、小脇に抱える感じで、赤ちゃんの下にクッション、タオルとか置いて高さつけると、あげやすいかもです(^^)v

    • 11月2日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    座って縦抱きやったら赤ちゃんの足がバタバタして安定しなくて…😅
    フットボール抱きもやってみます😊

    • 11月2日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    確かに、縦抱きは、すごいやりずらかったのは覚えてます(^^;;

    ぜひ、試してみて下さい(^^)v

    • 11月3日
あー

とにかく色々な抱き方で方向変えて飲んでもらうとこと、深く咥えさせること、ピュアレーンなどを塗ってラップパックです!

もしシコリとかできたりするようなら一度見てもらった方いいかもですね💦
私も白斑できて、シコリもできたので助産師さんにシコリ部分絞ってマッサージしてもらいました💦
でも白斑は良くならずでしたが😅
マッサージしてもらったらなんとなくどこを絞れば白斑の線から母乳出るのかがわかったのでそれはよかったです!

なかなか白斑しぶとくて、最終手段で口内炎の薬、デスパコーワって言うのを塗ってラップパックしたら小さくなって治りました😂
1ヶ月以上かかりました…😱💦

  • ちゃそ

    ちゃそ

    横抱きしかしてなかったので挑戦してみます😵

    シコリは今のところまだ出来てません😣
    今後のためにも1回行ってみるのもアリですね🤔

    結構かかるんですね💦
    痛みに耐えながら頑張ります☹️

    • 11月2日
Lieb

私は病院行かずに白斑治りました!
いつも横抱きなら横抱きばかりと同じ飲ませ方ではないですか?
白斑の位置によってはフットボール抱きで飲ませた方が良かったり色々なので、母乳の飲ませ方に気をつけてたくさん授乳して様子見してはいかがでしょうか(^^)

  • ちゃそ

    ちゃそ

    横抱きとたまに添い乳くらいです😣
    フットボール抱き頑張ってやってみます😆

    • 11月2日