※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
子育て・グッズ

娘が泣いて夜中に起きるようになり心配。姉と子供が泊まりに来て刺激を受けた可能性。夜泣き予防のアドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月になる娘の新米ママです。
いつもお世話になります💦

今日姉とその子供(4歳と1歳)が帰省してきて、1週間ほど泊まっていきます。
普段はわりと静かな環境で生活しているのですが、突然賑やかくなって尚且つ知らない顔が3人も!という感じで刺激になったのか、夜中に泣いて起きてしまいました。

とりあえず授乳して落ち着いたのですが、普段は夜中起きることはあっても泣くことはあまりなかったので、私自身もかなり驚きました。
これがキッカケで毎日の夜泣きに繋がるんじゃないかと不安になってしまいました。

姉やその子供たちには何の悪気もないし、この1週間みんなで楽しく過ごしたいと思うのですが…
夜泣きが始まってしまうのが怖いです。

育児に正解はないのは承知ですが、同じような経験された方のお話や、夜泣き予防になることがあれば聞かせていただきたいです!

コメント

たろす♡

うちの子も5ヶ月なる前にわたしの実家(里帰ぶり高速3時間)に1泊2日で帰ったら人見知り場所見知りが始まり、ずっとグズグズで、その2日後から夜泣きが始まりました😓

この月齢は頻繁に起きたりするのはよくあることらしんですが、その夜泣きスタートからリズムが崩れて寝る日寝ない日夜泣きする日様々で、ぐちゃぐちゃです🤔
今日はよく寝てくれてます!(笑)

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    やっぱり刺激があると夜泣きが始まったりするのは仕方ないんですかね💦
    うちも夜はリズムがバラバラで、毎日夜が来るのが怖いです😱

• 11月2日