※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ子
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠りが浅く、母乳が減った悩みです。どうしたらよいでしょうか?

まわりの5ヶ月くらいの子は夜は7〜8時間ぐっすり寝るってききます!!
うちの子は最近眠りが浅いのか2時間とかで起きます😭
母乳も前よりでなくなった気がします😭
なんでですかね?
ぐっすり寝れるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

いちごちゃん

睡眠時間は個人差があるのでなんとも言えないですが、
私は夜寝る前はミルクにしてました!
ミルクの方が腹持ちいいと聞いて😊

離乳食始めたらミルク拒否しだして完母でしたが、
やはり10ヶ月くらいの時に2時間置きくらいに泣いておっぱい求められましたよ😭

• レナ子

レナ子

コメントありがとうございます。
    ミルクがいいっていうのも聞いて寝る前はミルクと母乳にしてるんですが起きてしまうんですよね😭
    仕事が始まるので寝不足でしんどいです😭

• 11月1日
うーさん

うちの子たちも完母で1歳過ぎまで通しで寝たことなかったです!
上の子は特にひどくてほぼ1時間おきでした!
下の子は2.3時間おきだったのですが、
やっぱりミルクじゃないと持ちが悪くて眠りが浅いんですかね(´,,•ω•,,`)

• レナ子

レナ子

コメントありがとうございます。
    やはりミルクがいいんですね😭
    今、ミルク80飲ませて母乳も飲ませてるんですけど寝る前だけミルクだけたくさん飲ませた方がいいのかもですね😭

• 11月1日
まりもん

レナ子さんと同じく母乳が出なくなってきた感覚があり、
離乳食始まると同時に(6ヶ月頃)ミルクに変えちゃいました!

夜中、母乳の時は綺麗に2時間置きでしたがミルクに変えてからは4時間は寝てくれてました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

個人差はあると思いますが…w

• レナ子

レナ子

コメントありがとうございます!!
    ミルクだとやはり腹持ちいいんですね😭
    なるべく、母乳で育てたいって思ってたんですけどこんなにも起きてくると体がしんどくてミルクにしようか悩み中です😭

• 11月2日
🐝mama

うちも4ヶ月頃から夜中起きるようになりました!最近、母乳の出が急激に悪くなりミルクに切り替え今は、完ミ🍼です。やはりそれでも起きます。。ミルク、母乳関係ないのかもしれませんね 😅 夜間断乳してるので前よりましになりましたが、酷い時は1~2時間に1回おきます (。>﹏<。)まだ赤ちゃんだから、何を言っても分からないと思わず、夜は寝ようね お外が明るくなったらまた遊ぼうね と伝えてます😱あと、お母さんの匂いの付いた服を掛けてあげると多少寝ましたよ 😍🤘🏽個人差はあると思いますが。。。

毎日ぐっすり眠れなくて辛いですよね 😂 お疲れ様です😂💕お互い頑張りましょう!!

• レナ子

レナ子

友達に服のこと聞いたのでやってみたんですけど、起きました笑
    個人差があるんでしょうね😭
    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょう🙌🏻

• 11月2日
ゆき

3.4ヶ月の頃は通しで寝てくれたんですが、徐々に夜中起きるようになり
5ヶ月あたりから通しで寝てくれなくなりました!
一歳2ヶ月の今も、変わらず起きます😩辛いですよね…すごくわかります😔😔
個人差はありますが、赤ちゃんは睡眠の取り方がまだ上手くないと聞きました。でもそれは成長して行くにあたって、徐々に上手くなり、大人と同じように夜中起きて泣いたりするのがなくなるみたいです^ ^私もまだかまだかと待ち望んでいます(笑)

• レナ子

レナ子

うちは2.3ヶ月のころはぐっすり寝てたような気がするんですけど最近ひどいです😭
    自然に寝てくれるようになるのを待つしかないんですね😭
    お互い、そんな日がくるのを楽しみに頑張りましょう笑

• 11月2日
ぴぴぴぴ

母乳の子はどうしても起きるって聞いたことあります!私も哺乳瓶拒否で寝る前のミルクが飲ませられなくなってから、夜が本当に眠り浅くなってしまって。現在も2時間おきに起きてます。たまーーにミルク飲んでくれる日はいつもより長く寝てくれるのでやはり原因はこれかなと思ってました。。
解答になっていなくて申し訳ないですが、もしミルク飲ませられてるなら、もう少しミルクを増やすとか、その前後の授乳もミルク+母乳にしてみるとか、私ならしてみますかね...

• レナ子

レナ子

寝る前はミルクに母乳で寝かしつけてるんですが起きてしまうんですよね😭

ミルクの量をもう少し増やしてみようかな~っておもいます!!
    いろんなこと試してみるべきですね!!

• 11月2日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ミルク飲んでくれてた頃は、寝る前に少なくても140は飲んで、寝てから6時間は起きなかったです!でも他の方の回答見てると、ミルクでも寝てくれない子は寝てくれないんですね。。お互い頑張りましょ😣

• 11月2日
  • レナ子

レナ子

140も飲ませてたんですね!!
    わたし80とかだからたりないのかもですね😭
    母乳がでなくなったことがなによりもショックです😭頑張りましょう😭

• 11月2日