※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がいます。七五三はいつやるものですか?教えてください(´・ω・`)

2歳5ヶ月の息子がいます。
七五三はいつやるものですか?
無知ですみません。教えてください(´・ω・`)

コメント

みむら

数え年でも満年齢でもいいそうですよ!
なので今年か来年どちらかですね✨
11/15が七五三みたいですが、10〜12月にみなさんやられてるイメージです!

• j

j

ご回答ありがとうございます!そうなのですね😊どちらでも良い感じなのですね!教えて頂きありがとうございます💕

• 11月2日
Y.S.R

男の子は5歳

女の子は3歳と7歳です😊💕

今頃の時期にやりますよ‼

わたあめ

男の子は5歳のみだと思うんですが…👀

• j

j

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね!とてもわかりやすく教えて頂きありがとうございます💕

• 11月2日
まゆみ堀川

地域によって、違うところもあるようですが、女の子は3歳、7歳、男の子は5歳みたいです。
数え年でも、満の年齢でもいいみたいですね。

• j

j

ご回答ありがとうございます!そうなのですね!どちらでも良いのですね♩何も用意してなかったので安心しました!◡̈❁

• 11月2日

大抵は男の子は5歳のみですが
今は3歳でもやったりするみたいですね^ ^

やるなら私は来年ですかね(´∀`)

• j

j

ご回答ありがとうございます!そうなのですね💕私も来年しようかな?と思います!ありがとうございます◡̈❁

• 11月2日
あらたん

10、11月頃ではないでしょうか?写真館も10.11月は割引きクーポン適用外にしているので七五三の影響かな?と思っています。

• j

j

ご回答ありがとうございます◡̈❁そうなのですね💕教えて頂きありがとうございます!

• 11月2日
くま

最近は性別関係なく3歳5歳7歳で全部やったりもするのかな?11月の印象です。成長のお祝いなので3歳でもやりたいな~と思いますね~

• j

j

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね💕ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!◡̈❁

• 11月2日