※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

1歳の娘を断乳したいがうまく進まず。夜間の断乳を試みたが添い乳が癖になり、困っています。みなさんはどうやって断乳しましたか?

断乳の仕方を教えてください😭

もうすぐ1歳の娘がいるのですが、生まれてからずっと完母でやってきました。
ですが、2人目希望なのと、もうすぐ1歳なこと、歯が生えてきて乳輪に歯で穴を開けられたり…で断乳しようと思っています。
少し前に夜間だけ断乳しようと思ったのですが、添い乳が癖になっていて抱っこしても泣き叫んで暴れまわり、早朝から仕事の主人に気を使って結局授乳してしまいました💦
そんな感じで断乳は進まず😔

みなさんどうやって断乳しましたか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も添い乳でしたが、ゴールデンウィークで旦那が連休の時に断乳始めました🐰💡
最初は2時間くらい何しても死ぬほど泣き喚かれましたがそのうち泣き疲れて寝ました😂(笑)
その次の日は30分くらい泣いた程度で抱っこですぐ寝てくれましたよ〜😋💓

やはり心折れて途中であげてしまうのが1番可哀想なので、旦那様にも協力したもらって心を鬼にしてあげないと決めたらあげないのが1番大事だと思います😓

ゆーめろ

息子は8ヶ月のときに夜中断乳、
10ヶ月を前に授乳自体を卒乳しました。
その際、私は夜中の授乳をやめたとき
代わりに昼間飲ませてた麦茶を
あえておっぱいに近い哺乳瓶であげてました!

息子はすんなり夜中断乳できましたよ!