※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どものためのベビーカーについておすすめが知りたいです。

こんばんは!

私には生後6ヶ月の子どもがいます。
今まで、抱っこひもで頑張っていたのですが、そろそろベビーカーの購入を考えています!

おすすめのベビーカーがあったら、知りたいです( •̤ᴗ•̤ )
よろしくお願いします。

コメント

♡mieeee♡

あたしはコンビのメチャかるハンディ使ってますよ!

• み

ご回答ありがとうございます!
    メチャかるすごく人気ですよね( ᷇࿀ ᷆ )♡
    メチャかるはA型のベビーカーですよね?
    結構長く使えそうな感じですか?

• 11月1日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

遅くなりました(。>﹏<。)💦
    A型です!値段張りますが、あたしは毎日使ってたので元は取ったと思ってますし、もちろん2人目も愛用します♡

• 11月2日
  • み

なるほど!
    丁寧なご回答ありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*
    参考にさせてもらいますね。

• 11月2日
やや

メチャカル使っていますが、もう少し我慢してB型買ってはいかがですか?B型の方が軽くて持ち運びもしやすいと思います。私もB型に買い換えたいのですが、メチャカルがちょっと良い値段して、頻繁にベビーカー使う訳ではなく欲しいB型が3万近くするので迷っています。

• み

はい、もう少し待ってB型を買おうと思っています!
    ピジョンのビングル?かアップリカのマジカルエアーで悩んでます(´・ ・`)

ややさんはなんのベビーカーが欲しいんですかー?

• 11月2日
  • やや

やや

今欲しいのはこれです。

• 11月2日
  • み

コンビのF2ですね!
    人気ですよね( •̤ᴗ•̤ )

メチャカルはダブルタイヤですよね?
    シングルタイヤがいいな~と思ったことはありますか?

• 11月2日
  • やや

やや

あとはこれもいいかなと思っていますが、二人目の予定が今のところないのでメチャカルが勿体ないなーと考えています。シングルタイヤは全然考えていませんでした。

• 11月2日
  • み

見た目も可愛いですね( •̤ᴗ•̤ )

Yahooで買う感じですか?
    私は実際にお店で見て、Yahooで買おうと思ってます!
    ポイント目的で、、

• 11月2日
  • やや

やや

まぁ今はベビーカーほぼ使う事がないので、メチャカルのままでもいいのかなと思ったりしてます。買うなら赤ちゃん本舗ですかね。

• 11月2日
ママ

私は姉ちゃんに貰ったお古のメチャカル使ってます!A型ですが折りたたみもラクですし、子供が小さい時はハンドルの向きを変えれば赤ちゃんと対面した状態で進めます(^^)
ただうちのは型が古いので座面が低くて何かと子供の作業がしにくく、ベビーカー下に荷物がほとんど入らないです。抱っこ紐1つでいっぱいです。今の新しいやつは座面が高いのでもう少し荷物も入るのかな?

ただ、アカチャンホンポで色々見てみましたが、シングルタイヤの方が操作性が格段に良いです!メチャカルは対面走行だと性能上なかなかまっすぐ進みません。クネクネしちゃいます(^^;;私の運転が下手なのかもしれませんが。私が次買うなら座面が高いシングルタイヤを買います!

• み

タイヤも重要なんですね(・・)
    知らなかったです~!

実際にお店に行って、おしてみようと思います!

• 11月2日

メチャカルつかってます。
5キロくらいしかないやつです。
軽いので階段の持ち上げとかはいいのですが
走行性がイマイチだなと思います。
歩道の段差に毎回つまずき、
結構ストレスになります💦
ある程度の重さがあるほうが走行性はいいです☺️

ですが、上の方もおっしゃってる通り
もう少し待ってb型を買うのをおすすめします。
a型は場所とるし重いし…
ただうちの子は対面じゃないと泣くのでa型必須て感じです。なぜかイオンとかのカートだとごきげんなのですが。笑

お子さんがどうかな?というところですね😞
まずはお店で乗せてみて反応を見て、背面でもごきげんそうならb型の方が安いし今からだと便利かなと思います✨

• み

B型ベビーカーにしようと思います!

走行性がイマイチなベビーカーもあるんですね。。
    実際に乗せてみて、決めようと思います( ᷇࿀ ᷆ )♡

• 11月2日
ちぃこ

こんにちは。うちの娘も6ヶ月です。先日7ヶ月から使えるピジョンのビングルを購入しましたが使い勝手いいですよ。軽いし走行も滑らか、少しの段差ならラクに上がれます。A型のアップリカを使っていましたが対面だと少しの段差でひっかかってストレスでしたがそれが全くありません。シングルタイヤもぐらつきが無くていいみたいです。

• み

私もピジョンのビングル悩んでます( •̤ᴗ•̤ )
    アップリカのマジカルエアーもいいなーとも思っていて、、

• 11月2日
ちい

こんばんは!
先月、アップリカのマジカルエアーを買いました!
軽くてコンパクトだしB型なのにリクライニング機能がついてて子供が寝ちゃってもシートを倒せるので愛用してます(*^ω^*)♩.*