※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイティ
妊娠・出産

不妊治療歴3年目の36歳女性が2回の初期流産経験。胎嚢確認できず流産し、悔しさと不安を感じている。採卵で胚盤胞を凍結中。勇気が欲しい。

不妊治療歴3年目の36歳です。同じ経験された方のお話が聞きたく初めて投稿させて頂きます。顕微授精で一度授かるものの‥確実な胎嚢確認できず‥妊娠4週目から少量の出血で5週目に入る頃の大量出血と共に流産。そして3ヶ月後に2回目の採卵し顕微授精でまたもや授かるものの前回と同じよぅに4週目から出血が始まりどんどん出血量が増え、今回も胎嚢見えず流産となってしまいました‥。2回連続の初期流産‥気持ちはだいぶ落ち着きましたが‥検査薬もくっきり陽性でHCGのホルモン数値も良かったのに‥悔しくて‥着床はしっかりしてるはずなのになんで!?って思ってしまいます。2回目の採卵で4BAと4BBの胚盤胞を凍結しています。神様の領域な事も分かってます。結果なんて分からないのも‥けど怖いです。私に勇気を下さい。

コメント

すけろく

私も30歳の時に体外受精し授かるものの2回連続で初期流産しました。
グレードは悪くなかったと思います。
不育症の検査も考えましたが、ルティナス膣錠を処方され出産に至りました。
あの時はものすごく辛く毎日泣いていました。お気持ち分かります。
本当にお辛いと思いますが、笑って待ちましょう!
赤ちゃんを抱っこしているケイティさんが、私には見えます!!!

• ケイティ

ケイティ

返信有難う御座います。今日の出来事だったので‥まだまだ気持ちの整理がつかず‥涙が出てきます‥。同じ経験をされてる方が妊娠し出産に至るお話を聞けるだけで前向きになれます!有難う御座います。育児頑張って下さいね(*´◒`*)笑って待てるよぅに、前向きに頑張ります!ルティナス膣錠、私も処方して貰おうか先生に相談してみたいと思います。有難う御座いました(*´◒`*)

• 11月1日