コメント
❥
うちも五ヶ月ちょうどで初め、今月で7ヶ月になる今日から二回食始めました( ^ω^ )
さや
離乳食を始めてから1ヶ月したら
2回食を始めるって本に書いてありましたよ😊
なみ☆
うちは1ヶ月半たってからにしました。
よく食べるようなら2回食にしていいと思います。
ただ、時間はある程度決めてあげた方がリズムがつくと思います。
❥
うちも五ヶ月ちょうどで初め、今月で7ヶ月になる今日から二回食始めました( ^ω^ )
さや
離乳食を始めてから1ヶ月したら
2回食を始めるって本に書いてありましたよ😊
なみ☆
うちは1ヶ月半たってからにしました。
よく食べるようなら2回食にしていいと思います。
ただ、時間はある程度決めてあげた方がリズムがつくと思います。
「おかゆ」に関する質問
卵白アレルギーの受診目安として、この程度の蕁麻疹だと受診しなくてもいいでしょうか? 土曜日に卵白小さじ2分の一入りおかゆを食べ、1時間後に太ももと腕に少しじんましんが出ました。 かかりつけの小児科が休みだった…
1歳3ヶ月の息子、金曜日の夜の食後1時間後位に大量に嘔吐。噛まずに食べた固形物がたくさん、、、匂いもそんなにキツくなく様子見してお風呂に入って寝たのですが、1回目の嘔吐から1時間後にムクリと起きて泣きながら大量…
胃腸炎の時の食事どうしてましたか? また、下痢は何日くらい続きましたか? 生後11ヵ月です。 保育園に行き出して数日で胃腸炎(お腹の風邪との診断)にかかり、嘔吐熱は治まり、ご機嫌もよく元気なのですが水下痢(1日1…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ガラピコ
聞いてもいいですか?
2ヶ月くらいは
一回食にしていた
ってことですよね?
❥
そうです!笑
ガラピコ
なんか
焦らなくてもいいかなー
と思い
わたしもまだ一回食で
いこうと思います
2月3月生まれのお子さんも同級生な訳なので。
❥
そうですね(^^)焦らないでお子様のペースで(^^)
私も早く1ヶ月経ったから二回食二回食って思って焦ってましたが、もう少し慣らしてからでもいいかなと思い昨日から始めたばかりなので(^^)
ガラピコ
ありがとうございます
なんかネットや本情報だと
きちんとしてて疲れます😅
❥
ネットだときちんとしすぎてて余計見れば見るほど早くしなきゃって焦りますよね!メニューとかは参考にしてますがペースはお子様とお母様で大丈夫です(^^)
ガラピコ
タンパク質
葉物
炭水化物
がどーのこーの
とか言ってるおかぁさん見てて
ボォーっとしてしまいます
おかゆといも
おかゆと人参
おかゆとはっぱ
おかゆととうふ
いいだろ別に
って思ってしまうのです
❥
食べる栄養を考えて色々ありますから見ても一気には無理だしわからないですよね!
うちも野菜類は私のペースで作ってって感じであげてます(^^)
ガラピコ
白身魚もまだあげておらず
大丈夫ですかね?
❥
お子様とお母様のペースで大丈夫です🙆私も白身魚は最近一回あげたきりです(^◇^;)
ガラピコ
ありがとうございます!
うちの子よく食べるのよ😊
うちの子全然食べなくて😰
と言った具合に
食べる食べないでお母さんの顔が変わってしまうのを
周りでよく見かけます。
切実な問題なんだと思います。
そりゃ
よく食べてくれる子だとありがたいですよね。
ずっと瓶のものでも
よく食べて成長も良い子もいるはずだから、ほんと難しいですよね。
❥
うちの子も、よく食べたり食べが悪かったりで二回食にいくまでが長かったです(^^)今でも食べが悪い時もありますが、無理矢理食べさせはせず、子供のペースであげてます(^^)
だからこの月齢での量もあんまり気にしてないです笑