※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

旦那が不在時の里帰りや、産後の生活について相談です。里帰り期間や、子どもの世話、買い物、公園遊びについて不安があります。どうしたらいいでしょうか?

旦那さんが単身赴任や出張で家を空けられることが多い方二人目、三人目出産時、里帰りはされましたか?
うちは基本的には土日しか自宅にいないんですが産後2週間程は里帰りしようかな?と考えてます。
母は旦那がいないからもう少し長くいたら?と言ってくれてるんですが上の子が実家だとなかなか夜寝ないのと母との関係は良好なんですが毎日一緒にいるとイライラすることもあるので2週間程で帰ろうかなと思ってるんですが一人で二人見れるのかな?と不安もあります。
里帰りせずに一人でされてた方お風呂や寝かしつけなどどうされてましたか?
また買い物や上の子を公園連れてったりなどは1ヶ月検診終わるまでどうされてましたか?
また上記の理由だけなら里帰りを早めに切り上げずもう少しいた方がいいのでしょうか??

コメント

ahgy.m

産後に3週間里帰りしました。
上の子が退屈な思いをさせてしまうと思ったので…💦母が毎日娘を連れてお出かけしたりしてくれていました(*'∀'*)
1カ月検診までは買い物や公園には出ませんでした💦