※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
妊娠・出産

出産後3週間で膣口に出来物があり、検診が怖いです。同じ経験の方いますか?

出産して明日で3週間になります。悪露もかなり少なくなりお股を洗っていたところ膣口にぷにぷにより少し固めの出来物があることに気付きました(´;ω;`)触っても痛みはなく退院時の内診では特に何も言われませんでした。会陰切開の傷跡かと思いましたがそんな感じでもなく、、鏡で見る勇気もありません。来週の一ヶ月検診が怖いです。同じような方いらっしゃったりしますか?

コメント

仕事頑張るママ!

ピンポン玉みたいなのが触れますか?
私は産後19日目でそんな感じになり違和感あったので、意を決して鏡で見たら膣からぷっくり丸い物が出てました…😞…。子宮下垂と言われ一ヶ月健診まで骨盤底筋を鍛える為に、体操して下さいと言われました。
やっと会陰切開した傷が良くなってきた矢先の出来事でショックです⤵︎⤵︎⤵︎

  • miicha

    miicha


    触れます(´;ω;`)
    鏡で見るの怖くて見れてないですが、ネットで見てたら色々書かれていて怖くなってきました😥
    悪露も落ちついてきてやっともうすぐ一ヶ月!!ってときに3人目にして初めてのことで私も気分が落ちてしまってます😭もう痛いのが怖くて一ヶ月検診が恐怖です💦私も体操してみます(´;ω;`)同じような方がいらっしゃって少し安心しました!!お互いこの丸いの早くなくなるといいですね😢

    • 11月1日
  • 仕事頑張るママ!

    仕事頑張るママ!

    ケーゲル体操で検索したら体操の仕方でてきますよ!一日中気付いた時にはやってます!あと、トイレで尿を出す際に途中で止めてを数回繰り返します!
    お風呂で洗う度にうなだれます⤵︎⤵︎⤵︎あと、歩く時に違和感があり気になって仕方ありません😭💦病院では、産後なる人いるけど体操で治るから~😅ぐらいで酷い人は手術やリング入れたりするらしいです😓でも、産後は戻るからしっかり体操して下さい!と言われましたが、毎日不安です。私も一ヶ月健診まで少しでも上がってほしいです⤵︎⤵︎⤵︎

    • 11月1日
  • miicha

    miicha

    早速検索しました!!
    私も今からやります😭
    やだー!もう陰部を触られたくないです💦
    私も不安です😭

    • 11月1日
  • 仕事頑張るママ!

    仕事頑張るママ!

    健診恐怖ですよね⤵︎⤵︎⤵︎内診が😨⚡自分の周囲でなった人いないから不安だったんですが、私もママリで質問したらなってるって方からお話きけて励まされました!少し気分も落ち着き検索魔だったんですがやめて好きな曲聴いたり、本見たりして少しずつ鬱な気持ちを回復させてます!😊💕お互い体操頑張りましょう!

    • 11月1日
  • miicha

    miicha

    恐怖すぎます💦もう内診してほしくないですもん、、。私も検索辞めて体操に励みます( ´•̥ו̥` )ありがとうございます♥️

    • 11月1日