※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
その他の疑問

授乳期間中に親知らずを4本同時に抜いた方いらっしゃいますか?5年ほど前…

授乳期間中に親知らずを4本同時に抜いた方いらっしゃいますか??

5年ほど前、綺麗に生えてるから抜かないと言われ放置。
妊娠中にすごく痛みだし抜いてもいいと言われましたが不安なためせず今に至ります。

歯茎がしょっちゅう炎症を起こし痛くなったりするので本日歯医者に行ったらやはりへんなほうこうにむいているようです。また4本とも埋没です。
大学病院の紹介状を書いて頂きました。
大学病院へはしょっちゅう行けないので出来れば一気に抜きたいですが、まだ授乳中です。

本日ほかの事で薬を飲むためミルクを試したら飲んでくれているのでミルクで大丈夫かなと思いますが、痛みがどれくらいなのか。
子供を預けなければなりませんが何時間くらいか。
帰ってからすんなり子育てできるのか?
不安です。

またミルク拒否が始まった場合授乳しても大丈夫でしょうか?? 教えてください🙇

コメント

同時ではないですが、親知らず治療中です!!
私は近所の歯医者さんで抜歯してますが、保険の関係で一週間に一本ずつって言われて徐々に抜いてます😣
先々週は左上、先週は右上、来週は左下です...しかも翌日は消毒にも通ってます💦

麻酔や抗生物質は影響ないって言われたので普段通り授乳もしてますよ✨痛みが出た時の痛み止めは妊婦さんでも使える一番弱い薬を処方されました😊

• Na_Ki

Na_Ki

ありがとうございます!!

同時だと保険外になってしまうんですか!?
    調べたら入院してるかたもいるみたいで同時は厳しいかなぁと思ってきました(;_;)

しかし一本ずつだと頻繁に通わなきゃ何ですね💦💦

お薬関係は影響ないんですね‼安心しました(^-^)

• 11月1日

退会ユーザー

同時は厳しいかもしれないです😱一本抜いた時に想像以上にあっけなく終わったので強気になって(笑)もう片側も今日できないですか?って聞いたら保険だと間空けないといけないんだよねって言われました😣私も実家に子どもをお願いして通院してるのでなるべく早く終わらせたいのもあって💦
    入院となると更に厳しいですよね😱

一回病院に事情を相談してみたほうが良いかもしれませんね😊✨

• 11月1日
二児ママ予定👶

先月1本抜き、今月また1本抜きます!抜歯後の痛みは、麻酔がきれる前に一度痛み止めを飲んでそれ以降は飲まずでも大丈夫なくらいでした!一応その日は飲んで寝ましたが、次の日から痛み止めは飲んでません★腫れも言わなければわからないくらいでした!

• Na_Ki

Na_Ki

もちろん個人差はあるかと思いますが痛みはそれほどでもないんですね(;_;)

激痛でご飯も食べられなかったとか聞いてたので少し安心です!

お薬も飲まなければ安心して授乳できます。
    腫れもそうでもないんですね(^-^)
    ありがとうございます♪

• 11月1日
りつき

埋伏4本一気に抜歯は入院・全身麻酔で手術になるかと思います。
普通に1本ずつ×4回なら1回あたり30分~1時間もあれば抜けると思います。
4時間起きた状態で口を空けて頂くのを想像して頂ければ全身麻酔になる理由になります。

痛みや腫れの個人差がすごく大きいですが、上は比較的痛みや腫れが少ないかと思います。
お薬も基本的には授乳に問題ないかと思いますが、担当医と相談して頂ければと思います。

• Na_Ki

Na_Ki

返事した気でいてずっと御返事せずごめんなさい。

なかなか忙しく一旦症状が落ち着いたので放置してしまったのですが、また炎症を起こしたためとりあえず1本のみ抜くことになりました!

ありがとうございました!

• 12月14日