※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤面症で困っています。化粧下地で改善せず、同じ経験の方や治った方いらっしゃいますか?

赤面症の方いますか?😭
私は赤面症で、人と話す時、仲良い人でもそうでない人でも男女関係なく顔が赤くなってしまいます💦
ならない時もたまにあります💦
話す時以外でも焦った時や怒った時もなります💦
顔が熱くなって赤くなってると意識すると尚更真っ赤になります(;_;)
同じような方や治った方いますか?
グリーン系の化粧下地使ってみましたがあまり効果ありません(;_;)

コメント

ぽむ

同じです🙌🏻💦
買い物とか行って、お店の人に突然話しかけられると赤くなります😭😭😭
人見知りなので余計なるので困ります😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    話しかけないでー!って思います😂
    旦那にも真っ赤だよと言われてデリカシーないなと思いました😂

    • 11月2日
  • ぽむ

    ぽむ

    ですよね😭私も旦那に言われます😂💦
    高校の時とかはそれでからかわれたりもされたので嫌でした😭えっ!もしかして好きなのー?!とか😭😭😭
    なおるならなおしたいですよね(´・ω・`)

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もですー(;_;)
    言われると尚更真っ赤になるし辛いですよね😭
    気にしないようにしたいけどできないし😭

    • 11月3日
deleted user

私も多分赤面症ですよ!
昔はよく赤くなり周りにバレバレで時分でも頬が熱くなってるのが分かり凄く嫌でした💦
必死に話したりおちょくられると良くなってました😅
今は気にしない事が多くなり本気で怒らない限りは赤面しなくなりましたね!
意識してないだけで赤面してる時あるかもしれないですが、特に何もせずこのままで過ごしてますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良くなったんですね!
    やはり気にしないのが一番なんでしょうね😭
    気にしたくないのに気にしてしまいます(;_;)

    • 11月2日
deleted user

ありますあります!
グリーン系の下地使っても無意味です。
だぶん、主様より私のが酷いです…
赤面と同時に全身真っ赤になります。
なので、夏が嫌いです😢
今だに治りません。
顔が真っ赤になった時
旦那に、オバケみたい。
って言われたのがすごい辛かったです。
私の場合は、喋っていて興奮すると真っ赤
爆笑すると真っ赤
出産する時、入院する時かなり悩みました。
何かあると真っ赤
ばったり誰かと会うと真っ赤
もう何してても真っ赤になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身もお辛いですね😭
    オバケなんて言われたらショックすぎます😭
    意識しないようにしても逆に気にしちゃうし悪循環ですよね(;_;)
    出産してから酷くなった気がします(;_;)

    • 11月2日
deleted user

少しでも緊張すると顔中がアッツアツになります。゚(゚´ω`゚)゚。
緊張しなくてもちょくちょくなります。゚(゚´ω`゚)゚。
それに気づくと余計熱くなっていきます。゚(゚´ω`゚)゚。

人に相談すると、可愛いじゃんとか無責任なこと言われますが、漫画みたいに赤くなる訳じゃないし全然可愛くないですよね😂ただの茹でダコですw

中学生の頃から全く治りませんが、赤いのを隠したい!落ち着かなきゃ!と思うと悪循環なので、『すぐ赤くなっちゃうんだよねー!!!恥ずかしいー!!!』と発信して全力で照れることでそういう人だと思って頂いてます😄
だいぶ気が楽になりました。が、完治させたいのが本音です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    顔が焦げちゃいそうなくらい熱くなります(;_;)
    開き直りも良いかもしれないですね!
    完治させる何かないんでしょうかね(;_;)

    • 11月2日
はるねこ

大人になったら治ると思っていましたが…おばさんになった今も赤面しやすいです。
私もグリーンの下地を使ったりしましたが効果無く。
人前に立つ仕事をしているので、だいたい赤面してると思います😅
もう開き直ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり何歳になっても治らないんですね(;_;)
    なんで赤面症なんてあるんでしょうかね😭
    私も開き直れるようになりたいです(;_;)

    • 11月2日