※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナツ
ココロ・悩み

旦那のお金の管理に不安があり、休職中に旦那の浪費や借金問題が発覚。義父からの振り込みに疑問があり、ストレスが溜まっている様子。家を離れて気持ちを整理したいと考えている。

何だか、旦那に優しくできる自信がないです。長文です。カテ違いだったらスミマセン。

今月頭から、わたしが休職しており収入は旦那の収入のみ。傷病手当がでますが、申請後数ヵ月後しか支給されません。(._.)

いままで、旦那は旦那、私は私でお金の管理をしていたので収支はよくわかってなかったです。

これが甘かった…。

旦那の支払いは
家賃、駐車場代 
光熱費 
インターネット
旦那の保険
ガソリンなどでクレジットカードから6、7万の請求←これに驚愕
残りは小遣い←自称ほぼない

これでほぼ給料がチャラ。むしろマイナスで⚪万足りないからと言われると私が渡す感じでした。

休職を期に、旦那からのカミングアウトがあり…。
今月、義母に三万借りた。
その分支払いが足りないと…。

理由はパチスロ(-_-;)
呆れて何も言えなかった…。

本人からの申し出もあり、今月の給料から私が管理することにし、今日給料日だったので通帳記入へ…。
すると、義父の名前で数万円の振り込みがほぼ毎月あるではないですか!!
わたし、足りないと言われて渡してましたが?!何のお金よ?!と、もやもやw

しかも、昼に駐禁切られたとLINEが来る始末…。はらわた煮え繰り返りました。

小遣いなしだ!ってLINEしたら、本人もそのつもりと返事がありました。
でも、本人も落ち込んでいるし、済んだことを言っても仕方ないしとぐっとこらえてます。(ちょっとは嫌味言いましたがw)

問題は義父からの振り込みです。
何に消えたのかわかりません。
カードの明細も送られては来ないので、私は詳細がわからないため、送られるようにしてと、伝えました。

収入が少ないからバイトすると言ってみるものの、電話などした様子もなく口ばっかw
わたしが、やると決めたらやるっ!ってタイプなので、なぜやらぬ?!って思いますw

何か、もー嫌になってきましたww
お金の事で悩むの嫌だー。
一人なら悩まなくてすむのにと思ってみたり。とりあえず、気持ちが落ち着かないので、明日から実家に帰ると言いました。

優しくていい人なんだけど、こればっかりは本当に嫌になる。
そして、こんな風に思ってしまう自分も嫌だー。私が復職すればいいだけなんだけど…。育休入ったらそう言うわけにもいかないし。
義父にもお金返して行かなきゃいかんし…。
(返せと言われている訳ではなさそうだけど、知ったからには…。)

(´Д`)はぁ

誰にも言えず、吐き出してしまいました(._.)
長文、乱文失礼しました。

コメント

グラタンひつじ

給料日に給料明細と手取り全額やわハルナツさんに渡すのが一番ですね。

義父・義母にも『旦那にお金を渡さないでください』と言わないといけないし、イライラお察しします。。

私もこの前クレジットカードから4万円の請求があり、驚愕+怒りでした。他人事とは思えず、回答してしまいました。1ヶ月以上経っており、申し訳ありません。m(__)m頑張ってください。