※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7,8ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。授乳で寝落ちが減り、1時間抱っこで寝かせるが辛いとのこと。暗くして寝かせようとしても寝ない様子。他の方はどうしていますか?

7,8ヶ月くらいのお子さんがいるママさん💕
いつも寝かしつけはどのようにしてますか?😳

私は今まで授乳して寝落ちが多かったんですが、ここ最近寝落ちしなくなりました😂

それからは1時間くらい抱っこで寝かせます😣
腕、背中がかなりきついです😭

部屋を暗くして寝転がらせても絶対に寝ません😩
暴れるのでトントンなんて続けられません(笑)

みなさんはどうでしょうか?👶

コメント

くう

添い乳や、授乳して寝落ちが多かったんですが、最近は抱っこして歌うたって寝かしつけてます😂
寝転がらせて自然に寝てくれるの理想ですよね〜😅❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですねー😆
    寝転がらせて勝手に寝るなんて夢のまた夢のような気がします(笑)

    • 11月1日
たぁこ

寝転がして寝るのを待ってます。
添い寝は5ヶ月からできなくなったので、それ以来暗くしたお部屋に連れてっておやすみーとしてます。

20分してもゴロゴロずっと寝ない日は一度、絵本何冊か読んでもう一度トライしてます。

完ミですし、抱っこでは寝てくれないので(ㆀ˘・з・˘)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝転がらせて寝るんですね!😳
    絵本なんて読んだら興奮して絵本くしゃくしゃにします(笑)
    絵本で寝かしつけできる日がくるのか…😂

    • 11月1日
  • たぁこ

    たぁこ

    絵本5.6冊読んだら寝室というルーティンを4ヶ月ぐらいからしていたので、朝や昼に読むときはぐちゃぐちゃ、なめなめしますが、夜は比較的いい子にお座りして聞いてます。

    眠そうでほとんど反応ない時もありますけど 笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ルーティンがきいてるんですかね☺️私も本好きな子になってほしいので、めげずに読み聞かせしてみようかなぁ😅

    • 11月1日
︎Candy Popcorn♡

うちは布団に置いたら自分で静かに寝てくれます👏😁✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか!?すごいー!!😆😍
    なにか訓練しましたか?(笑)

    • 11月1日
  • ︎Candy Popcorn♡

    ︎Candy Popcorn♡

    特に訓練などはしていません😁
    お風呂後授乳してその後2階に上がって薄暗い部屋で寝るというのを毎日繰り返してたらいつの間にかって感じです😅
    上の子のリズムで一緒にって感じですかね😝

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊上の子と一緒なリズムになるっていうのはよく聞きます!😳つられちゃうんですかね😍

    • 11月1日
つむママ

添い乳ですね☺️
あとは抱っこしてたらそのうち寝てくれてます😳😳!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも夜中起きたときは添い乳でけっこう寝るんですけどね😅
    抱っこも少しならまだしも長時間になるとつらいですよね😣

    • 11月1日
  • つむママ

    つむママ

    この季節になってくると夜中おっぱい出すのも寒いですもんね😭
    長い間するなら抱っこ紐じゃないとだきません!笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと寒いですよね😂私がスリーパー着たい(笑)
    抱っこ紐は腕は楽なんですけど肩が…😭そして抱っこ紐から外すときに起きてしまいます😂

    • 11月1日
kohaママ

うちの子は夜だけは布団の上に寝転がらせると、寝付くまでひたすら布団の上を転がってます(笑) トントンも嫌がるので、寝るまで何もしてません😄寝付いた頃に私の隣に寝かせてますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝転がらせて寝るんですね😍うちはベッドなので、寝転がらせてもずり這いで動きまくるので、ベッドから落ちそうにもなるし、なにしろ全く寝る気配がないので結局抱っこになっちゃいます😂

    • 11月1日
アントーナ

授乳で寝落ちが多いですが寝ないときは眠くなってくれるまで常夜灯だけつけて遊ばせてます!抱っこは夜は疲れてるし重たいのでしたくないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遊ばせてどれくらいで寝ますか?😳
    私も抱っこするときは気合を入れてからします(笑)

    • 11月1日
  • アントーナ

    アントーナ

    大抵30分位で眠たそうなサイン出るのでまた授乳して寝かしつけます😊もう寒いのでわたしはお布団から出られません😫(笑)気合い入れてちゃんと抱っこしてあげて偉すぎます✨

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    授乳最強ですよね(笑)
    最近は寝落ちもあんまりしてくれなくなりましたが…😅
    抱っこしないと寝ないんで、しないほうが時間かかるので止むを得ずです💦
    でも今日明け方起きてしまったときは眠いし寒いしで抱っこする気力なく、遊ばせておいたら旦那が抱っこして寝かしつけてくれました😂
    すごくまれだったのでおおげさにありがとうと言っておきました(笑)

    • 11月2日
。

その頃はおんぶでしたね(*>∇<)ノ

いまは、寝たふりで寝かしつけてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おんぶはおんぶ紐使うかんじですか?😳
    寝たふりで寝るんですね😂私も寝たふりならどれだけでもするのに!(笑)ハイハイとかで動き回りませんか?💦

    • 11月1日
  • 。


    抱っこ紐でおんぶしてました☺️
    おんぶするとすぐ寝てくれました!!

    部屋真っ暗にして寝たふりすると
    ギャン泣きです(T_T)

    でも、わたしは寝たふりしつづけます😢つらいですけど、、
    だんだん寝てくれる時間が早まってきました😊

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おんぶよさそうですね😍おんぶ紐買おうか悩みます😫

    寝てくれる時間が早まってるってことは暗くても大丈夫って思ってきてるんですかね😊
    うちは泣かないんですが動き回るんで遊ばせておけないです😂

    • 11月2日
stitch

ベッドに寝させても、こっちを見て『抱っこ〜お母さん〜!!』と泣いたりグズって呼ぶので、抱っこです。寝付くまで抱っこが大半ですが、ある程度抱っこで落ち着いてからベッドに寝させると少しして寝付くことも最近ごくたまに見られるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ある程度落ち着かせてあとは寝てくれるならまだ助かりますよね😆うちはまだまだ背中スイッチが作動するので、抱っこで結構しっかり寝入ってからじゃないと、置くと起きてまた一からです😂

    • 11月1日