※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

井上真央さんのドラマを見て、嫌な親の存在について考えました。自分の過去の辛い経験も思い出し、子供には同じ思いをさせたくないと感じています。

今、井上真央さんのドラマを見ていて、あんな母親って本当にいるんでしょうか。あんな母親にはなりたくないし、かわいそう。私の実父は、私に死ねや言葉の暴力、胸ぐらつかまれたこともあり、平手も何度かあり、幼稚園の時、引越しで幼稚園に置いていかれて私は捨てられたと思った。毎日泣いていじめられて、とにかく下を向いて暗いの子になってしまいました。父が、この子は頭がおかしいって。私は、わかっててしてた行動。ずっと根に持ってます。小さい時の嫌な記憶って消えないですね。嫌な親って本当にいるんですよね。なんか色々考えさせられました。自分の子には絶対そんな気持ちにさせたくないって思います。
批判的なコメントは遠慮させてください。

コメント

きなこ

わたしもドラマみています。わたしの母親は近いものがあります。子供は自分の思い通りになると思っていて、お母さんの言うことを聞いていれば間違いないって何度も言われて育ちました。同じように友達も選ばれていたし、友達からの手紙を勝手に読まれ隠されてたこともあります。プライベートなんて一切なく、日記も読まれていたし、本当にがんじがらめな感じでした。わたしも自分の子供には同じ思いをさせたくないので、同じような母親にはならないと決めています(^^)

• マリー

マリー

同じような事があったんですね。本当ひどいですよね。お父さんは何も言わないんですか?胸が痛いです。自分の子供には同じ目には絶対合わせたくないですね。

• 11月1日
  • きなこ

きなこ

父親は何も言わなかったです。仕事であまり家にいなかったので、多分どう子育てをしてるか知らないです。笑

• 11月1日
  • マリー

マリー

そうなんですね。今笑って話せてよかったです。

• 11月1日

ドラマの母親が、現実の母親だったら精神的に追い込まれてしまいますよね⤵︎
明日の約束が書いてあるノートを見た時、ドラマだと分かっていても吐き気がします…

大切な我が子を縛り付ける理由が理解出来ないですよね。

• マリー

マリー

本当怖いですよね。もし自分だったと思うと頭がおかしくなりますよね。絶対そうしないようにしないとって思いますよね。

• 11月1日