※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

月の生活費や食費について、毎月どれくらい使っているか教えてください。給料日に一括で引き出すか、毎週引き出すかも教えてください。

身近な人にはなかなか聞けないので‪‪💦‬

みなさんは月にどのくらい使ってますか‪‪💦‬
引越ししたばっかなのもあり貯金できなくて、、

毎月の差し引かれるもの
(家賃やローン、保険、ライフライン)
を除いた

生活費(日用品)、食費(外食含む)
を毎月いくらか買っているか教えてください😭

お給料日にその使うであろう額を1回で
引き出して小分けにするのか
毎週引き出すかも教えてください‪‪💦‬

コメント

あーか

食費は3.5〜4万、日用品は0.5〜1万です!

  • あーか

    あーか

    一回で引き出してます!

    • 11月1日
  • K

    K

    参考になります!
    ありがとうございました♡

    • 11月2日
みっきー

差し引かれるの以外では10万くらい使ってるかもです😅
ちょこちょこ必要な時に引き出してます🍀

  • K

    K

    私もちょこちょこ出てたのですが
    使いすぎてる気がして😭
    ありがとうございました♡

    • 11月2日
ゆか

私のところはまず、給料が入ってくる口座と貯金する口座、引き落とし用の口座と3つに分けています。

なので給料が入ってきたら最初に全額出して引き落とし分と貯金分を分けてすぐに口座に入金しています^ ^

その残りを生活費と食費にまわしています(*´꒳`*)

  • K

    K

    三つに分けるのも凄いですね♪*゚
    参考になります!
    ありがとうございました♡

    • 11月2日
deleted user

うちは30000です✨

  • K

    K

    食費でしょうか??

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部で三万ですね! ただお米はもらってます!
    外食は、月末に余りがあったら行ってます✨
    オムツやこどものものも含めてです!
    ただ、まとめて買わないといけない(こどもの服など)は、別ですが!

    • 11月2日
  • K

    K

    お米貰えるのはありがたいですね♡
    ありがとうございました♡

    • 11月2日
よーぽん

うちは生活費として
平日の食料品と消耗品として5万円
これに月2回のコストコが計2万ほど
週末の外食は多くて1万ほど
ということで計8万円程です。

私は旦那から5万円をもらって買い物をしてます。
コストコと外食に関しては
旦那が出してくれています。

  • K

    K

    コストコいつも使いすぎちゃいます笑
    旦那さんから受け取ってるんですね!
    私がすべて管理で、、😂
    ありがとうございました♡

    • 11月2日
みくる

うちは月末に翌月分の生活費を降ろしています。引き出すのは、お給料から口座引き落としになる家賃、光熱費、携帯代などを差し引いた額です。
使っている金額は、
日用品5000円(毎月違いますが平均すると)
食費20000円
外食費10000円です☆

  • K

    K

    食費2万円!素晴らしいです😭★
    ありがとうございました♡

    • 11月2日
mocha

我が家の予算は、
生活費10,000
食費35,000
です(^^)✧*°

クレジットカードで支払うので、生活費や食費は引き出しません‼︎✩月に1回、夫婦のお小遣いと予備で1万を引き出します‼︎

  • K

    K

    クレカは怖くて未だに作ったことなくて😭あった方が便利だな〜と思う毎日ですが、、笑
    ありがとうございました♡

    • 11月2日
まりも

うちは4万でやろうとしてます。環境が変わったのでまだ4万でやれるかはわかりませんが💦ちなみに今までは3万でやってました。

それから、引き出すのは一回にして分けて、これだけ!と思っといた方が貯金はできますよ。

  • K

    K

    やっぱり1回のがいいですよね🤔!
    私も環境代わりいま安いところを開拓中です、、
    4万円で食費込みの全てでしょうか?
    3万円で全部とは、、、凄い★
    ありがとうございました♡

    • 11月2日
あんり

支払い以外で20万ほどです。ちょこちょこ引き出してます。旦那から支払い以外で25万もらっていて五万はへそくりに毎月ためてます。
外食は旦那が払います。