※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
子育て・グッズ

赤ちゃん返り中の娘が大変で、寝かしつけや授乳で悩んでいます。夫のサポートが欲しいけど帰りが遅く、実家にも帰れない状況です。他の方はどうしているのか気になります。

みんなどうしてるんだろう。

赤ちゃん返り真っ只中の娘は下の子に授乳してるとこの世の終わりかのように泣き始めます。
オムツ替えもいたずらしてきます。
寝かしつけが一番難しく、娘を先に寝かせようとすれば下の子がグズってしまいます。実家にいたときは泣かせていましたがアパートに帰ってきたので夜は泣かせないようにしています。
娘が寝て、下の子に授乳し始めると何故か起きて泣きわめきます💦
もう一人私がほしいです。

旦那は9時過ぎでないと帰ってこず頼れません...
実家にも色々あって帰れません😭

みなさんはどうしてるんですか( ;∀;)

コメント

空色のーと

うちも2歳4ヶ月差です😊
うちも主人は帰宅が遅く、なかなか頼れません‪‪💦‬

寝かしつけは、お兄ちゃんは私の隣で寝転んでお話しながら、下の娘は添い乳にしてました☆

授乳で泣いたりはしなかったので、うちの場合は多分赤ちゃん返りもそれほど酷くなかったのかと思います‪‪💦‬

  • みゆち

    みゆち

    私が切迫で3ヶ月入院していて退院してすぐ出産になってしまったので、娘もストレス・我慢でいっぱいだったのだと思います💦
    分かってはいるんですが、隣人に気を遣いながら二人をあやすのにてんやわんやで( ;∀;)
    私もいっぱいいっぱいになってしまいます😅
    添い乳をすれば『赤ちゃんダメー』と号泣😭赤ちゃんの髪の毛を引っ張ったり、頭を叩きそうになったり...

    • 11月2日
mami26

うちは主人と手分けして寝かせてるので参考にならないかもしれませんが、
まだ下の子生まれたてなので、お姉ちゃんも
「なんだこいつ!!!!!!!私のママを取った!!!!!!!」
ってなってるんだと思います。
うちもしばらくはとっても大変でした💧
今は一緒にオムツ持ってきてくれたり哺乳瓶をキッチンまで持って行ってくれたり、結構お手伝いしてくれてます🎵
今は大変だと思いますが、頑張りましょうね♡

答えになってなくてすいませんでした💧

  • みゆち

    みゆち

    御主人素晴らしい!
    うちの旦那は見て見ぬふりです。
    お願いしても嫌な顔をしながらなのでイライラします(..)
    そうなんですよね😭分かってはいるんですが、私もいっぱいいっぱいになってしまって😭
    隣の人も壁を叩いているのかドンドンと音がしてきます(´・ω・`)夜中に洗濯機回されたり💔
    頑張るしかないですね👏

    • 11月2日
  • mami26

    mami26

    見ぬ振り!?
    いちばん旦那さんにいらいらしますね😑
    やってもらったら大袈裟なくらい抱きしめて褒めてます❤︎
    嫌な顔しながらでもやってくれるならいいお姉ちゃんだと思いますよ♡

    隣人もみんな子持ちに寛大な人ばっかりじゃないですもんね😭

    • 11月2日
  • みゆち

    みゆち

    本当、外ではイクメンぶってる旦那にイライラです💢
    嫌な顔するのは旦那なんです( ;∀;)
    娘は弟のためには動いてくれません!もうこじらせてます(笑)
    日中は誰でも🆗な娘なんですが、夜と朝はママじゃなきゃ嫌!って感じで(´・ω・`)

    • 11月2日
  • mami26

    mami26

    あ😨
    読解能力が低くてごめんなさい😱
    もっとイライラする結果になりました😵苦笑
    外でイクメンぶってるとかだいぶ腹立ちますね💧
    お父さんが何もしてくれないんだから娘さんもお父さんに寝かしつけられても……って感じになりますよね😡

    • 11月2日
  • みゆち

    みゆち

    私の書き方が悪かったんです(´・ω・`)
    外では娘のことなら俺に任せろ!的な?知ったかぶってますよ!

    パパいらない!って言われてましたが、私もって心の中で言っちゃいましたよね(笑)

    • 11月2日
  • mami26

    mami26

    いえいえ💧
    私がちゃんと読み取れなかっただけですよ😫👍

    (笑)
    子供って正直~~~♡(笑)

    • 11月2日
ぴーちゃん

上のお子さん、会話はできますか?
私は赤ちゃんってまだおっぱいしか飲めなくて、おっぱい飲まないとお腹すいて死んじゃうんだよね〜って話してました!
お腹すいてないてるみたいだから、おっぱいあげてもいい?って必ず聞いてましたよ😄
授乳とおむつ替え以外は寝かせておいて、ベビーラック揺らしながら上の子寝かしつけたりしました☆
寝かし付けの時だけミルクにして、あぐらの中でミルク支えて上の子トントンした時もありました!

  • みゆち

    みゆち

    自分一人に構ってくれないと嫌!って感じで(´・ω・`)
    会話は出来るんですが、赤ちゃんにおっぱいあげてもいい?って聞くだけで号泣で、泣いちゃうと何言ってもダメです💦
    娘の前では搾乳しておいたものを哺乳瓶であげるようにしていますが、夜中もそっと添い乳していても気付いて号泣😭
    赤ちゃん返りがこんなに酷いとは思いませんでした💦

    • 11月2日
ヤット

ウチは一歳半差です。
その時期は下の子は添い乳しながら、足元や背中に上の子はひっつきしながら遊んだり甘えたりしてました。たしか。

下の子を先に寝かせるようにして、寝たらそのあと上の子といちゃいちゃタイムにするようにはしていました。
わざわざ音の鳴るオモチャで遊び出したりとか上の子なりに邪魔したりしてましたよ。

あとは下の寝かしつけの間好きなテレビを見せてましたね〜〜😅

  • みゆち

    みゆち

    ワンワン好きなんで、いないいないばぁを見せてみたんですが(´・ω・`)
    やはり授乳してるのを見て号泣しながら赤ちゃんの服を引っ張ったり、髪の毛を引っ張ろうとしてました😭
    2才ちょっとなので力もそれなりにあり、おもちゃを投げてきたり大変です😭
    でもみなさん通る道ですよね!
    根気強く頑張ります☺

    • 11月2日