※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お仕事

学校給食の仕事を休職中。マネージャーから、妊娠中は給料が出ないかもとアドバイス。旦那と相談中。


私は学校給食の仕事を正社員でしてたのですが

悪阻と安定期に入ってないため重労働で

なにかあった時に責任取れないから

とりあえず12月まで休職することになりました。

傷病手当も1ヶ月なら出ることになりました。

ですが、この前マネージャーから連絡が来て

安定期に入って復帰したとしても

人数が足りなくて妊婦さんをサポートできる

状況ではないから、旦那さんの給料で

生活できるなら産休まで休職にしたほうが

いいと言われました💦そうなると

有給使ったとしても4ヶ月は無給😱

産休手当が入るとしても2ヶ月くらい

先ですよね?その場合は半年無給😱

旦那さんにはこれから相談しますが

みなさんだったらどうですか?

コメント

はじめてのママリ

万が一何かあったら…とマネージャーさんも心配したのかな?と思うので、旦那さんの給料でなんとかなるなら休みます。

  • のあ

    のあ

    そうですね(><)
    でき婚で入籍やお金の話もこれからなので、相談してみます

    • 11月1日