※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimama
産婦人科・小児科

赤ちゃんが風邪をひいたら病院に連れて行く目安はありますか?7か月の赤ちゃんが透明の鼻水とくしゃみがありますが、熱もなく元気です。明日の診察前に病院に行くべきか悩んでいます。

先輩ママ教えて下さい!

7か月の赤ちゃんがいます。
今まで風邪もひかず予防接種以外で小児科にかかったことがありません。
昨日から透明の鼻水がでていて、時々くしゃみをします。
熱もなく食欲もあり元気に遊んでいますが、病院に連れて行った方がいいのか悩んでいます。鼻水がでていたら、鼻水とってで吸っています。今日は一日様子を見ていましたが、明日の午前中は診察をしているので、朝から予約をしようかどうかというところです。
皆さんは赤ちゃんが風邪をひいたら病院に連れて行く目安などありますか?

コメント

祐綾

鼻風邪かもですね!
熱がなければ様子見で大丈夫かと思います!

• yuimama

yuimama

ありがとうございます(^_^)

一晩様子見たいと思います。

• 11月1日
咲や

透明な鼻水から黄色い鼻水に変わったら熱が出る可能性があります
金曜日から三連休に入るので、明日やっているなら念のため病院に行って薬貰っておいた方が安心できますよ

• yuimama

yuimama

ありがとうございます(^_^)

鼻がグズグズしている姿が可哀相で私が辛くなってました。

金曜日は祝日ですもんね!
    様子みて病院に行くか決めたいと思います。

• 11月1日