※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕寝をさせないようにしていますが、起こすべきか悩んでいます。グズグズがひどい時は寝かせており、起こすと泣きやすいです。

うちの赤ちゃん、朝寝、昼寝、夕寝と3回にわけて寝ます👀🌟

夜中にグッスリ寝てもらいたいから、夕寝はさせないようにしたいんですが…

眠たくなるとグズグズがひどいので、本人が寝たい時に寝かせてます😗💧

今も寝ているのですが、起こした方がいいですか?寝ているとこを起こすとギャン泣き率が高いのでためらってしまいます😵💨

コメント

ふとこ

起こしてお風呂でもだめですか?
うちはまだ小さいですけど起こすと機嫌が悪いので寝てたらお風呂のタイミングで起こします(笑)
お風呂好きなのでご機嫌になります✌️

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます💗うちの子、寝起きがいい時とめっちゃ悪い時があります💧お風呂は好きな方だと思うので、次回の夕寝時、起こしたらそのままお風呂に入れちゃおうと思います😃🙌

• 11月2日
シロクマ

3ヶ月まで夕寝をさせていましたが、4ヶ月ごろから18時に寝させるようにしたら自然と朝寝と昼寝だけになり、夕寝はなくなりました!そのかわり、朝は6時前後に起きて早起きでしたが。笑

今は起きている時間が増えて20時ごろ寝ますが、夕寝はしません!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😊🙌就寝時間を早めたら、夕寝しなくなるかもですよね👀✨参考にさせていただきます💗

• 11月2日
みむら

うちも夕寝することありますよ!
17時から30分とか寝ることありますが…夜は夜でしっかり寝てくれます😀
寝ないようにするより、程よく疲れさせてあげるほうがいいと聞きましたので、お出掛けしたり遊んだり、起きてる時にがっつり構うように心掛けてます✨

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😆✨なるだけは夕寝させたくないのですが、目をこすって眠たそうにグズグズしだすので寝かせてしまいます💧そうですね、お出かけやスキンシップでほどよく疲れさせておくと、夕寝したとしても夜中に影響ないかもですよね💗参考になります!

• 11月2日