※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなにゃんまま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で悪阻が続き、仕事に行けません。悪阻が治らず困っています。同じ経験の方いますか?また、この時期に何をしていたか教えてください。

妊娠6ヶ月の者です。悪阻がなかなか治らず、仕事にも行けてません(;_;)この時期でも悪阻があった方いますか?5ヶ月位で治ると聞いていたのになかなか終わりが見えません。
あと、この時期にみなさんどんなことしてましたか(^^)?何か購入したとか何か作ったとか。いろいろと教えてください(^^)

コメント

∞まぁみん∞

つわりは人それぞれなので5ヶ月で終わるとも限らないのが現実です…
私は7ヶ月までありましたよ。
産むまで体調いい日はそこまでなくて産むまですっきりする日はなかったです。
産むまで続く方もいるみたいですし。
人それぞれとしか言えませんね。
私はつわりひどくて何もしてないです(笑)

• まなにゃんまま

まなにゃんまま

7ヶ月まで(;_;)人それぞれなんですね。わたしも耐えます(;_;)
    答えていただきありがとうございます(^^)

• 8月21日

こんばんは!!
同じ週数ですね☺️✨
私もなかなかスッキリしません(;_;)
急に吐き気きます😢
体調いい日はほとんどないです。
レモンの匂いとかでごまかしてします😌
お互いがんばりましょうね😌✌️

• まなにゃんまま

まなにゃんまま

こんばんは!予定日近いみたいですね(^^)(^^)仲間がいてよかったです(^^)お互いがんばりましょ(;_;)(;_;)

• 8月21日
♡るーたん♡

7ヶ月後半まで悪阻ありました(*_*)!悪阻辛いですよね!私もギリギリまで仕事してましたが悪阻がピークの時期はお休み貰ってました!

私の場合ですが、食べ物を一切受付けなくなり食べたら嘔吐していたので、ミンティアといろはすの炭酸水飲んだりして悪阻紛らわしてましたヽ(^ω^)ノ!体調が悪いときはゆっくり休んで下さい☆

らす

21週目です。
私は5ヶ月になっても点滴通いで、
吐血する程酷かったのですが
19週から徐々に楽になり、
21週目ちょい前くらいからやっと吐かない日が出来ました。三ヶ月寝たきりで仕事は当然行けませんし、つわりが治まってきても今度は酷い動悸に悩まされ結局寝たきりです(笑)でもつわりが楽になってきてご飯が少しずつ食べれるようになったのが嬉しいです。勿論吐き気があったり、気分悪かったりもするので、完全には終わってないですが、
私も終わりが見えないと泣いて嘆いていたので、治まってきただけで満足してます。きっと少しずつ治まっていくのを信じましょう!(´;ω;`)

☆りさっぺ☆

私は4週頃の早くから始り今も治まることなくありますよ…(ಠ-ಠ。)

もう食べても食べなくても吐いてしまうので
何でも食べてます!笑

炭酸がスッキリするという方が多いのですが私の場合は炭酸が逆にゲボゲボとなりやすく
飲み物が結構きつい時は
果物をとっています!

ミンティア等のミント系は私も楽に思えるので
食べたいのに食べれない。飲みたいのに飲めない。でも気持ち悪い…って時は
飴等のミント系を口にいれて誤魔化すようにしてますよ!