※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

大人で歯科矯正をされた方いますか?😥もし、よろしければ費用と歯科矯正…

大人で歯科矯正をされた方いますか?😥
もし、よろしければ費用と歯科矯正の期間を教えていただきたいです!

コメント

のんたん

80万くらいで、1年かかりました!

• しっぽ

しっぽ

回答ありがとうございます😊
    お金は一括で払うのですか?
    それとも分割できますか?

• 11月1日
  • のんたん

のんたん

分割できたと思います^ ^

• 11月3日
まうぃ

歯科衛生士してました。
自費治療のため歯科医院事金額はまちまちです。
実際材料費はそれほどかかっていません。15万くらい?
専門医の先生を受信すればそれなりの費用がかかると思いますし手技に自信のない先生は安いでしょうし。
混んでいる歯科医院は理由があると思います。
どの歯科医院を選ぶかは患者様の自由ですが…
私の勤めていた歯科医院は初期費用に20,000円、そのあとの治療費に65万円、毎回の治療に3000〜5000円程度でした。
私自身もう歯科矯正治療をしていました。トータルの金額は800,000円以上だったと思います。
良い歯科医院に巡り会えるといいですね。ちなみに私は八重歯だったんですが、小学校の5年生から始めて治療期間は約3年でした。その方の口腔内の状態によって治療期間は様々ですので一概には言えませんが、数ヶ月で終わるものはほとんどないかなと思います。

• しっぽ

しっぽ

詳しく回答ありがとうございます😊
    現在、通院中の歯医者さんから前歯の根本が折れていて抜かないと必ず炎症がおきます。ですが、歯並びが悪い為ブリッジが入りませんまずは矯正してください。と言われてます😥
    治療費やはり高いですね💧支払いは一括になるのでしょうか?それも病院によるのですか?

• 11月1日
  • まうぃ

まうぃ

ブリッチを入れるための矯正が最善なのか口腔内を見ていないのでわかりませんが、歯のなくなったところを補うためには現在の治療は3選択しかありません。1つ目はブリッチ、2つ目は入れ歯3つ目はインプラントです。上の前はですとやはりないと困るかと思いますので、何かしらで補ないたいですよね。
    しかしながら日本では、治療が適用となるいれ歯かブリッジとなります。
    美幸さんの歯科治療にかけられる金額の上限がいくらかによって治療法を選択していかなければなりませんが、お金がかけられないと言うことが前提としてあるのであれば矯正治療も難しいのかもしれません。
    その場合歯科ローンを組んだり、1時的な治療を行っておいて今後に治療期間を伸ばすなどのことも考慮する必要があるのかもしれません。
    ちなみに私の勤めていた歯医医院では一括で納めていただくことがほとんどでした。しかしながら相談の上全体的に大きな治療が及ぶケースによっては一括ではなく分割も対応していたケースもありました。それは歯科医院によって異なりますのでその通っている歯医者さんでの治療を希望するのであればそこで聞いてみていただくのが1番かと思います。もしくはセカンドオピニオンと言う手もありますので口コミを頼りに良い歯医者さんを探されると言うのも1つなのかもしれません。

• 11月1日
  • しっぽ

しっぽ

詳しくありがとうございます😊
    出来れば矯正したいのですが、恥ずかしながら経済的に余裕が無いのでものすごく躊躇してしまいます💧
    一度セカンドオピニオンで他に治療や処置出来ないか診察してもらおうと思います。
    口コミで良い歯医者さん探してみたいとおもいます😊

• 11月1日
miii:

50万で3年くらいつけてます!
もうすぐ、外れます(๏㉨๏)

• しっぽ

しっぽ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり付けてる期間長いですね( ˊᵕˋ ;)
    やはり、痛かったりしますか?

• 11月1日