※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろママ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が高熱で、扁桃炎の可能性があります。食欲はあるが喉が痛いようで、冷たいものが食べやすいです。熱が下がるまでの注意点や症状の経過について教えてください。

2歳2ヶ月の娘です。
夜19時に熱が40.4まで出ました(;´Д`A
昼から少しずつ熱が上がってたみたいで
夕方寝て起きた時、最高でこの体温でした。
そのあと汗をかいて少し下がり39.3くらいになり、夜間診療で座薬をもらい39.1くらいには
なりました。
扁桃炎らしく喉が腫れてたみたいでそれで
熱が出たみたいです。4〜5日は高熱が続くかもと言われました。
機嫌は割とよく食欲もまあまああります。
お茶も飲みます。
でもやはり喉が痛いのかプリンやゼリーなど
冷たいものが食べやすいみたいです。
子供の扁桃炎は初めてでわからないので
気をつけたほうがいいことやどのくらいで
熱が下がったとか何かわかること教えてください。(>_<)

コメント

keiko810

扁桃炎そのものはなってしまっているので仕方ないですが、子どもの場合はそれに伴い脱水になることが危ないです。なので、こまめに水分をとらせて、アイスなどでもいいので食べられるもの食べておくといいと思います。

けろけろママ

コメントありがとうございます!
分かりました!水分補給に気をつけます!

りり

喉ごしのいい物を与えてあげてください☆*。゚おかゆなど☆私は同じように2歳で扁桃炎をおこさせてしまい、気管支炎にまでなって1週間入院になりました(;_;)

けろけろママ

コメントありがとうございます!
気管支炎になることもあるのですね(>_<)気をつけます!