※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
ココロ・悩み

ジェルネイルを変えたらまた痒みが出てきた。ジェルネイルアレルギーかも?同じ経験の方いますか?

ジェルネイルアレルギーでしょうか。。
ずっとジェルネイルはしてきたのですが少し前からセルフジェルネイルに変えました。
最近ジェルネイルを変えたタイミングくらいで手が荒れ始め、爪と皮膚の間から出血、膿みなどが。
痒くて痒くて夜も眠れないくらいだったので皮膚科に行きました。この時期乾燥するからね〜と言われたくらいなのと、最近結婚して食器を洗うようになったので食器洗剤で荒れたのかも。と思ってました。
2週間弱ほど経ち、もうすっかり痒みも傷も無くなったのでジェルネイルを昨日変えました。
すると昨日の夜からまた痒い痒い。指先が少し腫れて赤くなっています。調べてみたところジェルネイルアレルギーかも?と思いました。同じ経験された方いますか?(T-T)

コメント

前職ネイリストです。
医者じゃないのでハッキリジェルアレルギーですね!とは言えないですが……
以前もジェルネイルをしてたとの事だったので、今のジェルが合ってないのかもしれないですよ!
ジェルにも色々あるので……前のは行けたけど今のは……って。

• せったん

せったん

そうなんですかね(T-T)痒くてしんどいです(T-T)

• 11月2日
Ⓜ︎iria mama

ネイリスト です。
オフした方がいいですよ。
ジェルネイルにおける施術でなにかしらが反応してる場合もありますし、洗剤負けのような指荒れの仕方にもみえます。
ネイルアレルギーの方は、指先だけでなく顔や首、腕にもアトピー性皮膚炎のように痒みが出る方もなかにはおられるので、赤ちゃんのためにも 早い段階ではありますが オフをおすすめします。

• せったん

せったん

アセトンで荒れたのかもと思うとオフするのも怖くて(T-T)
    保冷剤持って寝ないと眠れません(T-T)

• 11月2日
  • Ⓜ︎iria mama

Ⓜ︎iria mama

大丈夫ですか??重傷ですね、、、アセトン使わず削りだけでオフしてはいかがですか??

• 11月3日
  • せったん

せったん

削って地道にオフしたいと思いますTT

• 11月3日

オフの時アセトン使ってますか(*´・д・)?
それともマシーンでけずってます?

アセトンだと荒れることあります‪‪💦‬

• せったん

せったん

アセトン使ってます(T-T)というか、100均に売ってるジェルネイルオフの液体使ってます(T-T)ここ最近荒れるようになって何が原因か分からないです(T-T)

• 11月2日

退会ユーザー

妊娠中なのもあって肌が弱くなっているのかもしれないです‪‪💦‬
    わたしも体中湿疹だらけで
    温度差でぶつぶつでて大変です(´;ㅿ;`)

オフした方がいいかもしれないです(∩´﹏`∩)
    アレルギーとかだと赤ちゃんに影響がないとは言いきれないかもしれないですし‪‪💦‬

• 11月2日

退会ユーザー

手間ですが
    ファイルとかで削ってオフの方がいいかもです‪‪💦‬
    アセトンが原因だとまた悪化しそうだし(´;ㅿ;`)

あとはお金かかるけど
    マシーンでオフしてるサロンで
    オフだけお願いするとか(∩´﹏`∩)

• 11月2日
  • せったん

せったん

そうですよね(T-T)(T-T)
    確かに妊娠中だから弱くなってるってのもあるかもしれないです(T-T)
    ファイルで削ってオフしようと思います(T-T)

• 11月2日