※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
妊活

不妊治療中でフルタイム勤務中。スケジュール調整が難しくモチベーション低下。採卵前で辛い時、どう頑張っているか。

二人目の不妊治療しながらフルタイムで働いています。
現在は、誘発のために自己注射をしています。

育児、仕事、治療となかなかスケジュールを組むのが難しく苦戦しており、モチベーションがあがりません(>_<)

苦労しながらもよい結果が出ればいいのですが(>_<)

来週3年ぶりの採卵です。
皆さん、治療をする上で辛かったときや悲しかったときはどのようにして頑張っていますか?(>_<)

コメント

ゆんたん

病院は通ってないですが、働きながら2人目妊活してます!なかなかタイミングとるの難しくて心折れそうです(´;ω;`)

• まめたろう

まめたろう

頑張りましょうね~(*^^*)

• 11月2日
杏奈

私も家事育児に通院は厳しいと思い、育休中の今通院再開していて先月から採卵始めました。
先月の採卵は胚盤胞にならずに終わりましたが、娘のお陰で落ち込みも無かったです。
やっぱり一人いてるだけで気持ちは違います!

• まめたろう

まめたろう

私も育休中を有効に使えばよかったです(>_<)お子さんは誰かに預けているのですか?確かに1人いればまだ多少の余裕はありますよねf(^^;

• 11月2日
  • 杏奈

杏奈

近くの一時預かりに預けていますが、採卵結果に納得いかず今周期から転院します。
    転院先の病院は他県になりますが、子連れOKなので、その点は気が楽になりました!
    私は二人目絶対とは思っていなくて3月までに授からなければ一人っ子のつもりで、それはそれで神様が決めることかなーとか思っています❗

• 11月2日
  • まめたろう

まめたろう

ある程度期間を設けるのもよいですよね(*^^*)私は来週採卵を控えてまして、はじめての病院でなので結果がドキドキです(>_<)

• 11月3日
  • 杏奈

杏奈

一人目の病院にはされなかったんですね。
    私は主人の転勤のために娘を授かった病院には通えません。
    お互い早くいい結果になるといいですね。

• 11月3日
  • まめたろう

まめたろう

一人目の病院はかなり有名な病院で待ち時間4~7時間とか普通なので通いきれずに自宅から近い病院にしました(>_<)お互いよい結果がでますように(*^^*)

• 11月4日