※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに血がついていた場合、すぐ医者に連れて行くべきですか?

完母で、明日で生後3ヶ月になります。
先ほどおむつを取り替える時、うんちに血がついてるの見つけました(>人<;)
赤ちゃん自体は元気ですが、様子見した方がいいですか?
それともすぐ医者に連れて行った方がいいですか?は

コメント

ゆーこ

血は怖いです(>_<)
小児科終わる前にそっこーでオムツ持って連れて行きます!

ゆちゃむ

赤ちゃん自体が元気であれば大丈夫なんでしょうけど心配であれば連れてった方がいいと思います!
今RSとかが流行ってたりするので連れてくのがいいかと。

ゆうまこ

いちごジャムみたいなかんじなのはヤバイのですぐにと病院に言われましたが、心配でしたら病院に行くのが一番です。

なんでもなければそれはそれで恥ずかしいことでないので。

みるく

すぐに病院に行った方がいいですよ。
ロタの予防接種受けているようなら、腸重積の可能性もありますし、それでなくても心配です。
何事もなければ、それで安心かと思うので、行ってみてください!!

みっくん

同じような感じで血が出ました。
結果、細菌性の胃腸炎でしたが、その時先生に、命に関わることがあるので病院にすぐ来てくださいと先生に言われました。

ルミ

完母だとうんちに血がまじることがあるそうです。量やいつまでも出てるなどあればオムツを持って病院に行かれた方が良いそうです。うちの子もこないだありましたが一回きりだったので病院には行ってません

トレイン

こちらでまとめで返信させていただきます。
ただいま病院に連れて来ました。
うちの子はなんともないとのことでした。また血が出たり、3〜4日続いてたら受診してとのことでした。
アドバイスしてくださってありがとうございました!!
安心しました!(´∀`*)

ゆちゃむ

よかったですね!ひと安心ですね!

みるく

良かったです🎵安心しましたぁ~(*´∇`*)