※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜中に1〜2回起きてお腹が空いて困っています。同じ経験の方いますか?寝つきが悪い原因が分からず困っています。

生後4ヶ月の息子です。毎日お世話になっています。少し前まで夜はまとめて7時間くらい寝てくれていたのですが、最近は夜中1.2回お腹が空いて起きてしまいます🤔同じような方いますか?寝つきが悪いんですかね?原因がわかりません💦

コメント

tommy

上の子の時にそうでしたよ!
で、またあるときから、また感覚があくようになりました☺️

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    今は耐えるしかないですね😅

• 11月1日
あき

同じく生後4ヶ月男の子ママです(^^)
3週間前に同じようなことがありました!!毎晩2、3時間で起きてくるので参ってました💦
そんなある日たまたま見ていたネットニュースで「睡眠退行」という言葉を見つけました。見てみると成長過程で睡眠時間が短くなるらしいんです!これだと思いました!!
それからは「成長しているんだな〜」と前向きに思えるようになり気持ちも楽になりましたよ😌
あと、ここ3日くらい前からまた寝るようになり初めて夜間授乳せずに朝を迎えました✨
みづきさんのお子さんも成長している証拠だと思いますよ!
大丈夫です、またぐっすり寝てくれますよ☺️💗

• はるなつ

はるなつ

なるほどー🤔!
    睡眠退行調べてみました!
    成長過程なんですね🤗
    それを聞いて私も気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます💕

• 11月1日
ぶう

うちの子も先週それでした!
19時半から20時の間に寝て、2時頃まで起きなかったのに、0時までに一度起きるようになってしまって🙄
おっぱいあげたり、まだ早いかなー?と思ったらトントンで寝付かせたりして1週間くらい続きましたが、ここんとこまた起きなくなりました!
わたしもここで質問させていただいたのですが、成長してる証拠💓ってことと、そんな日もあるさって思うようにするようにしました😙👏

• はるなつ

はるなつ

成長過程と分かると安心しますよね😊
    うちは23時に寝かしつけたぁと思ったら1時ごろ起きてミルク、そのあとは4時ごろ起きてミルクって感じです😅
    寝るようになることを気長に待ちます💕

• 11月1日
さきやん

私も4日前から8時ごろ授乳して
9時に絶対起きてそっから1時間ぐずるときもあれば、トントンして30分以内には寝てくれたり。そしてまた1時間後に起きたりそのまま寝てくれたり。今までぐっすり寝てくれてたのになんでー!夜泣き始まったー?
それともどこか悪いのか?っとか思ってましたがみなさん結構このころおんなじなんですね!一人じゃないって思えました\♡/お互い頑張りましょうね😭

• はるなつ

はるなつ

けっこう同じかたいて安心しました🤗
    お互い頑張りましょうね!

• 11月2日