※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃまん
子育て・グッズ

夕方になって熱が38.5℃あり、全身が熱い状態。寝ているが、熱でつらい。クーラーを止めたほうがいいかな?

全然元気で普通だったのに、夕方になってなんか様子が変だなぁ~と思って熱測ったら、38.5℃ありました(´・_・`)
今寝てるんですが、全身が熱くて可哀想(T_T)💔なんかいい方法?ないかなぁ~(*_*)クーラーってやめたほおがいいですかね?

コメント

みーちゃんママ

冷えピタ使ったことありますか?
あとは、氷まくらかな。
氷まくらは、肩に当たらないようにタオルを巻いて💦
クーラーや扇風機は、直接風があたらないようにすれば大丈夫だと思いますよ(๑>◡<๑)

• なっちゃまん

なっちゃまん

冷えピタまだ使ったことないです(´・_・`)

なんか苦しそう(*_*)

• 8月20日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

だと、びっくりしちゃうね〜💦

眠っているのならそのまま寝かせてあげて、起きたりしたら、冷えピタを両脇に貼ってあげるのもいいかもですね(๑>◡<๑)

とにかく一晩様子見て、明日病院へ連れて行ってあげてください。

熱が下がりますように(ღ'ᴗ'ღ)

• 8月20日
ゆいてぃー

同じ様な状況の時、私は脇に冷えピタを貼りました!
寝てたのでとても貼りづらかったですがf^_^;

熟睡している様ならそんなに本人は辛くないのかもしれないので、明日朝一で病院に行ったらいいと思います☆

• なっちゃまん

なっちゃまん

やっぱ冷えピタですよね(*_*)買っとけばよかったぁ~(T0T)(T0T)

熟睡してたんですが、さっき起きました😵苦しそうかもです(´・_・`)

• 8月20日
ゆいてぃー

とりあえず水分を取らせてあげて下さい!
夜間救急連れてっても出される薬は大した事ないですし、座薬も出るけど少し熱が下がるかな?ぐらいなんですよね〜(´-ε-`;)

結局は次の日かかりつけの病院に行くって感じなので水分取って寝るようならいいんですけどね…

すず

よくケーキなどについてる小さな保冷剤ありませんか?
あれをハンドタオルに包んで両脇や、足の付け根に挟んであげてください。
嫌がるようなら手に持って随時冷やしてあげるといいですよ。
でもなかなか下がらないんですけどね´д`;

azu66

先日、手足口病で高熱出したんですが、クーラーは直接風が当たらないならokと言われました。

その先生は、保冷剤などで冷やすのは、まだ体温調節が未熟な赤ちゃんだと、体が勘違いして、低体温症になるリスクがあるからダメ、とおっしゃってました。

ご参考までに。