※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に寝ない場合、ぼーっと遊んでいるのは楽しい反応です。家事をする隙間にぼーっとしても大丈夫です。2ヶ月近くになるとご機嫌の時間も増えてくるでしょうか。

そろそろ生後2ヶ月になりますが、ミルクを飲んだ後にお腹いっぱいなはずなのに寝なくて寝かせようとするとぐずるのでベビーベッドに寝かせてベッドメリーをみて1時間から2時間くらいぼーっとメリーをみています。
手足をバタバタしてるので本人なりには楽しいようです。

私としては家事や掃除が出来るので助かっていますが、このような場合ほっておいていいのでしょうか?

2ヶ月近くなるとご機嫌の時間も増えてくるのでしょうか?
宜しくお願い致します♪

コメント

deleted user

わたしはそういう時にバーっと家のことやっちゃいます(*^_^*)

  • もっち

    もっち

    チャンスタイムなんですね♪

    • 11月1日
MaaaaD

私なら泣くまでは家事とか
やっちゃいますね(^^)

  • もっち

    もっち

    メリーが止まると教えてくれてまたつけるとおとなしくみてます!笑

    • 11月1日
  • MaaaaD

    MaaaaD


    泣かないなら家事やったり
    一息ついたりしても
    良いと思います(笑)
    私ならそうするかな?(^ω^)

    手がかからなくて羨ましい(>_<)

    • 11月1日
  • もっち

    もっち

    なんだか手がかからないのはサイレントベビーとかいうらしいので心配になりました(^_^;)笑ったりするのでさ大丈夫かなー?

    • 11月1日
  • MaaaaD

    MaaaaD


    大丈夫じゃないですかね?
    うちはすぐ泣くので
    家事とかするとき抱っこひもで
    おんぶとかです(;´д`)

    • 11月1日
さぴちゃん

うちの子も最近はミルク飲んですぐ寝なくなりました!
メリーみてお喋りしたりご機嫌な時間が増えました!これも成長かな?と思ってその間に色々済ませてます(^^)
眠くなったら泣いて知らせてくるので抱っこしてちょっとゆらゆらすればすぐ寝ます♫

  • もっち

    もっち

    心配せずにラッキーと、思うことにします!笑

    • 11月1日
たなばた

それはもう一人遊び出来てると思いますよ🙆

  • もっち

    もっち

    どんどんご機嫌の時間増えるでしょうか?

    • 11月1日
  • たなばた

    たなばた

    ご機嫌の時間が増えるかどうかは分かりませんが、起きてる時間がどんどん増えていくそうです🙋

    その起きてる時間を一人でも何かして過ごせるならラッキーですよね✨

    • 11月1日