※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるのすけ
子育て・グッズ

上の子が保育園登園拒否して困っています。下の子の育休中で行くのか聞かれて困っています。嘘をついているのでどう答えればいいか教えてください。

上の子が保育園登園拒否しはじめて困っています(*_*)
上の子は保育園だけど下の子の育休中の方なんで行くの?って聞かれたときなんて答えてますか??
今まで登園拒否されたときはお仕事でおうち誰もいないのに◯◯だけいたらつまんないでしょ?と言っていました。
今は下の子の病院いくから(嘘)とかお母さんが病院いくから(嘘)とか言ってますが毎回嘘つくのもなんだか悪いので参考に教えてください(>_<)

コメント

3mama

保育園のお友達とたっくさん遊んでおいで(*^^*)ままはお仕事だけど、早く迎えに来るからと言って預けていました。それでも泣いていやいやしたときは、胸を痛めながら預けていました(笑) 下もいると嫌々が凄くなりますよね、下の子は旦那さんか親に少し見てもらい、そのあいだに上の子の相手をたくさんしてあげるといいですよ♪

• てるのすけ

てるのすけ

やっぱり嫌々ひどくなりますよね(>_<)
    迎えにいくときは笑顔なので楽しいとは思うんですけど,泣かれると辛いです(;_;)
    出来るだけ上の子優先にはしてますが,下の子預けてっていうのはあまりないので今度やってみます(^^)
    ありがとうございます♡

• 11月1日
  • 3mama

3mama

預けたあとは結構すぐ泣き止んで遊んだりしてましたよ♪って言われていました(笑)
    下の子も預けてしばらくしたら、上の子だけ休ませておでかけもいいですよ♪

じゃないと上の子もママもストレスが溜まる一方ですので😂😂😂

• 11月1日
ひなゆり

4歳なら、「お兄さんになって小学生になった時に困らないように、今からお母さんと離れてお友達と過ごす練習をするんだよ」とかどうですか?
育休はいつまでですか?
「○○ももう少ししたら保育園行くようになるから、お兄ちゃんとしてお手本見せてあげなきゃね」とかも使えるかもしれません。
お兄さん、お手本って言葉にうちの子は弱いです(笑)

• てるのすけ

てるのすけ

うちの子さすがお兄ちゃんだね♡とかいって乗せてもあまり効果ない方で…(^^;
    でももうすでに小学生に憧れてるところがあるので小学生になるための練習っていうと喜びそうです\(^^)/
    ありがとうございます♡

• 11月2日