※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OtoMam
お仕事

子供を保育園に入れて看護専門学校に通う予定ですが、面接で子供について聞かれることがあるか心配です。経験を教えてください。

初めて質問します!批判などはやめて下さい😔
私には今、6ヵ月の娘がいます、来年4月から0歳児クラスでの保育園の申し込みしてます。私は来年4月から看護専門学校に通いたく子供を保育園に入れようと考えていますが、入試の面接の際に子供の事で聞かれたりする事ってありますか?
サイトなどで見ると結構厳しい事言われたりとかあるみたいなんですが、このあいだ病院の奨学金の面接に行きましたが特に触れられる事も無かったので実際どうなのかと気になります。

面接の受け答えすんなり出来るようにしておきたいので
経験ある方や知り合いがこんなんだったよ!とかあれば
教えて頂きたいです😭😭

コメント

晴晴

聞かれると思います。
同級生がそうでした。
子どもが小さければ、協力体制があるかどうか聞かれるそうです!
学校側も、国試合格率を落としたくないですしね(>_<)

• OtoMam

OtoMam

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうなんですね😱学校側もそうですよね😔教えて頂きありがとうございます助かりました😭

• 11月1日
萩ママ

お子さんいる方は聞かれてましたよ!子どもの体調が悪いのでお休みは通用しないので、協力体制の面など聞かれてました(^^)
保育園の送り迎えはOtoMamさんですか?
実習等が始まると、学校に行く時間が早かったり、帰り遅くなってしまうと思うので、保育園の送り迎えの話しを家族でしておくといいと思いますよ(^^)
私が行ってた専門は夜勤実習もありましたので...
看護学校大変ですが頑張って下さいね(^^)

• OtoMam

OtoMam

そうなんですね!
    保育園は旦那や祖母も送り迎えすると思いますが基本は私になると思います😞
    詳しく教え頂きありがとうございます😭さっそく家族と相談します、ありがとうございます😭

• 11月1日
  • 萩ママ

萩ママ

掃除などは学校休みじゃないと出来ない、旦那さんの支えがないと無理ってよく言ってたので、予め旦那さんにその事伝えて置けば、旦那さんもイライラしなくて済むかもしれません😊
    楽しい行事も沢山あると思うので、学校生活楽しんでください♡

• 11月1日
  • OtoMam

OtoMam

返事ありがとうございます☺️
    そうですよね!!旦那も応援はしてくれているのでその辺も話ししなければいけないですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💖
    まずは受かる為に頑張ります😊

• 11月1日
みな

看護学生ではないですが、学生ママです。
うちの市は学生だと加点が低いです。
なのでうちは待機児童です。
そこが大丈夫なのかなと思いました!
私も実習があったし、卒論があるし、子連れで通学してて本当に大変です😵💦

• OtoMam

OtoMam

そうなんですか😱
    私もまだ学校に受かるのかわからない(11月に入試)ので落ちた場合母の会社で働くのでフルタイムで応募用紙書きました😔もし途中で受かった場合も変更可能だと市役所で言われたので…

確かに子供連れながらの通学ものすごく大変だと思います😞
    もし保育園に落ちたら学校に受かっても諦めるしかないです😭

• 11月1日