※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

離乳食の卵の時期はいつが良いですか?卵黄と卵白は別々ですか?5か月から卵黄1/4と書かれたが、本によって異なるので参考にしたいです。

離乳食の卵を食べさせる時期、皆さんいつ頃でしたか?
卵黄、卵白それぞれ教えてください!
市から貰った冊子には、5か月(始めてから4週目)から卵黄1/4とあったのですが、本によって書いていることが違うので、参考にさせてください!

コメント

こむぎ

生後6ヶ月から離乳食を初めて、8ヶ月くらいで初めて卵黄をあげました。始めは爪の先くらいの少量からあげます。卵黄をあげ始めてから1ヶ月くらいたってから卵白をあげました。

• うさぎ

うさぎ

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
JMK***S 活動中

5ヶ月から離乳食を始めて、6ヶ月後半に卵黄、7ヶ月後半に卵白です。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月1日
◡̈⃝︎⋆︎*

5ヶ月から離乳食始めて8ヶ月に卵黄からあげました😊
そこから1ヶ月後くらいに卵白あげました!
町の検診では8ヶ月になったら卵始められるからね〜と言われたのですが、調べると色々違って何が正しいのかいまいちわからないですよね😅💦

• うさぎ

うさぎ

人により言うこと違って混乱です😅
    ここ見てゆっくりでもいいかなーなんて思いはじめました😊

• 11月1日

5ヶ月から離乳食を始めました。7ヶ月頃からゆで卵にして黄身だけを取り出して野菜スープでのばしスプーン一杯から始めましたよ。8ヶ月から卵白を与えました。初めての食材はアレルギーがあるかも知れないのでスプーン一杯から始めた方が良いですよ☺

• うさぎ

うさぎ

市の資料に書いてても、そりゃちょっと早くないのかと疑問でした😅
    ゆっくり少量ずつ始めたいと思います!

• 11月1日