※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇみ
ココロ・悩み

社員旅行の日程が11月に決まり、出産後1ヶ月ほどで行くことになりました。心配しているけど、旦那にも気晴らしは必要かもしれません。心配しすぎているのかな?

10月予定日の初マタです(о´∀`о)

さっき旦那から社員旅行の
日にちが決まり
パスポート明日提出だから出しといて!
と連絡がありました!!
日にちが11月なんです。

さすがに今年は行かないかな
と思っていたんですが
行くみたいです(°Д°)

それでなくても毎日
仕事から帰るの夜中で
休みも週1しかなく
私がほぼ1人で子育てしないとなのに
出産して1ヶ月ぐらいの
社員旅行に行くなんて
ひどいなと思ってしまいました(*ToT)
でも毎日お仕事頑張っているので
気晴らしも必要ですよね?

私、心が狭いですか??

コメント

ジャンジャン🐻

いやいやいらっとしますよね〜^_^;

旦那の予定には出産てものがないのか?と思ってしまいます(;´Д`)

まぁ、かろうじて里帰り中なら許しますが、自宅で赤ちゃんとお留守番なら今年はなしですね〜(T^T)

本音を言えば、わたしだって行きたいのに‼︎ですけど…>_<…笑

  • ちぇみ

    ちぇみ


    イラッとしますよね!!
    私だけじゃなくてよかったです(*´-`)
    社員旅行の頃は
    自宅で赤ちゃんとお留守番に
    なると思います。。。
    今日帰ってきたら
    行くの?って聞いてみます(・ε・`)

    • 8月20日
ほのちゃん

その頃には私も気晴らししたいんだけど!!!ってなってると思います…(笑)旦那様産後一ヶ月くらいだってことちゃんと分かってはるんですかね…?私なら十一月やんね?その頃には生まれてるやろうなあとか言ってみたりほんとに行くの?と聞いてみると思います!

  • ちぇみ

    ちぇみ


    ですよね!!
    分かってるはずなんですが。。。
    今日帰ってきたら
    聞いてみようと思います(´・ω・`)

    • 8月20日
みみこ

うちも去年全く同じ状況でしたよ!
8月に出産し、9月旦那は社員旅行で沖縄に、、、

家族同伴もOKだったのですが、さすがに無理だったので私と娘は実家でお留守番(꒦ິ⌑꒦ີ)

沖縄行ったことないので、すごく行きたかったー!!!

お土産は色々買ってきてくれましたが、今だにテレビとかで沖縄やってると、行きたかったーって言ってます笑

  • ちぇみ

    ちぇみ

    旦那様行ったんですね(*ToT)
    ママになってまだ間もないのに
    置いて行かれるのは
    不安じゃなかったですか??

    私もいま1番沖縄に行ってみたいです(*^^*)

    • 8月20日
ひなの

うちは、社員旅行じゃなくてスノボーなんですが、既に行く気満々です😂
12月中旬予定日なので、じゃあ行けるやん!!と喜んでました(笑)
しかも泊まりですよー(笑)
去年はトータル20日間ぐらい行ってます😔

でも正直、新生児はおっぱいかオムツかえなので居ても居なくても一緒という考えなので好きにして~って感じです(´・_・`)
お風呂もどうにでもなりますしねヽ(꒪д꒪)ノ

1人目なら不安あるでしょうが意外と何とかなるものですよ!

旦那様にはお土産たくさん頼みましょう!(笑)

  • ちぇみ

    ちぇみ

    うわぁ!!
    心が広いですね(о´∀`о)
    社員旅行でイラッとしてしまった
    私はスノボー行くって言われたら
    キレてしまいそうです。。。
    実家も近くはないので
    不安が勝ってしまいます(*ToT)
    そんな育児奮闘中に
    楽しんでる写真を
    絶対送ってくるんだろうなと
    思うと、、、、今から憂鬱です。

    • 8月20日
テレホン

産前1ヶ月なら何があるかわかんないから行かないでと言うかもですが、産後1ヶ月なら私は何も言わないかもです〜友達との旅行だったら別ですが。。

  • ちぇみ

    ちぇみ

    私もそれくらい寛大に
    ならないとですね(´・ω・`)

    • 8月20日
  • テレホン

    テレホン

    お一人目ですか?2人目だからかもしれません…まだ1ヶ月ならおっぱい飲んで寝てるだけなので、旦那いなくてもと思うのと、里帰り中だから旦那がいなくても上の子をみてくれる人いるしという感じですね…

    • 8月21日
  • ちぇみ

    ちぇみ


    1人目でまだ産まれてないので
    どんなもんか分からなく
    不安なのもあります!!
    実家も近くはないので
    頼れないので1人で頑張ります(*ToT)

    • 8月21日
deleted user

予定日11月の初マタです♪

私の旦那さんも12月海外旅行いくみたいです(*_*)休みも週一です(*_*)

私は毎日お仕事頑張ってくれてるので気晴らしでいってらっしゃいと言うつもりです♪

状況が似てたのでコメントさせてもらいました(^_^)

  • ちぇみ

    ちぇみ

    うちも海外です!!
    私も普段ならいってらっしゃいと
    言えるんですが、、、
    子育てにまだ慣れてない時に
    行くならせめて
    先に相談してほしかったです(*ToT)

    • 8月20日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

え。
行くんですか(*_*)ですよね。笑

パスポートがいるってことは海外…ってことは1,2泊じゃないですよね?
話し合ってとめてみたらいかがですか💦私ならちょっと嫌です。

  • ちぇみ

    ちぇみ

    ですよね?(笑
    3泊4日です!!
    帰ってきたら
    一応聞いてみます(´Д`)

    • 8月21日
かおり☆☆☆

うちも産後1ヶ月の時に主人は社員旅行行きましたよ(。•ˇ₃ˇ•。)
海外だったので1週間くらいいなかったです(((╹д╹;)))
でも会社の行事だし仕方ないかなと私は思いました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
ダメって言ったら主人も嫌な気持ちになるかもだし、それなら楽しんできてもらって帰ってきてからいっぱいサービスしてもらおうと思ったので♥️
でもさすがに一週間会えなかったので寂しかったです😣

  • ちぇみ

    ちぇみ

    1週間は長いですね(;・ω・)

    帰ってきた時に行くの?
    と聞いてみたところ
    最初は10月に予定されていたのを
    11月にずらしてくれたから
    行かないとダメでしょ!?
    でした~!!
    さすがに1人のために
    ずらしてもらったなら
    行かない訳にはいかないですね(´;ω;`)
    お土産に期待して
    子育て頑張ります!!

    • 8月21日
みみこ

私は里帰りしていて、産後も2ヶ月近く実家にいたので、旦那にも不便な思いをさせているし、と思って行っていいよと言いましたが、自宅で娘と二人という状態なら行くの?!と反対していたと思います(^^;;

1ヶ月だとまだ自分も慣れていない事ばかりで誰も頼るところがないと不安ですよね(。>0<。)

旦那もさすがに申し訳ないと思ってはいたみたいで、実家の両親にもお土産買ってきてました笑

  • ちぇみ

    ちぇみ


    昨日行くの?って
    聞いてみたところ
    10月予定だったのを
    出産で行けないと言ったら
    11月にずらしてくれたから
    断れない。
    とのことでした(´д`|||)

    さすがに1人のために
    ずらしてもらったなら
    そっか、、、、
    しか言えなかったです!!

    もう1人で頑張るしかないです(笑

    • 8月21日