※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が自分でお座りする際に転倒しないように、リュック型の転倒防止クッションを使っている方いますか?自分から座ることが早いので、対策が必要か心配です。

リュック型の転倒防止クッションみたいなの
使っている方いらっしゃいますか?

6ヶ月になった娘が最近気づけば
自分でお座りしています。
しかしまだまだフラフラで
たまに後ろにゴッツンコします。
気付いた時は後ろにクッションを置くように
しているのですが、なんせ移動するので
なかなか難しい時もあります。
一時的なものなんでしょうけど
上の子の時はこんなに早く
自分から座ることはなかったので、
何か対策した方が良いのかと心配になりました。

よろしくおねがいします!

コメント

み

うちの子つかまり立ちもしてて立ったままこけてたからすっごい痛そうで買いました!
リュックあると驚いて泣くけど痛くはなさそうでした😌

• み

こけたとき泣くけどリュックあると痛くはなさそうでした!です🤣🤣

• 11月1日
  • さちゃんママ

さちゃんママ

コメントありがとうございます!
    そうかーつかまり立ちしてからも転んだりしますもんねー!
    それで痛みを知るのかとも思いますけどケガしたりしたら大変だから心配ですよね!

• 11月1日
  • み

ジョイントマット引いてるけどそれでも痛そうだしリュックあるといいと思います😌可愛いし!
    つかまり立ちもおすわりもすぐ上手になっちゃって使う期間短かったんですけどね🤣

• 11月1日
  • さちゃんママ

さちゃんママ

たしかに使う期間は短そうですね!上の子つかまり立ちしてからは頭打つことはなかった気がするので。。
    ただ上の子の時よりスリムなので転びやすいかもしれません。
    とりあえず応急処置で家にあるリュック背負わせて様子見ようと思います笑

• 11月1日