※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
家族・旦那

旦那が内緒でタバコやアイコス吸ってる方いますか?ずっとやめたって言っ…

旦那が内緒でタバコやアイコス吸ってる方いますか?

ずっとやめたって言っていたのに妊娠中に一度
タバコがバレて情緒不安定だったのもあり
泣きまくって嫌だったことを伝えたのにその後すぐ
アイコス吸ってるのもバレてブチ切れました。
吸ってることよりあれだけ真剣に話して謝って
もう吸わないって自分から約束したくせに平気で
裏切ったことが許せませんでした。
子供が産まれてからまたカバンの中にあるのを
見つけてしまいました。
自分のアイコス本体買い換えたり毎週箱を買う金
あるくせにお金貯まらない〜とか節約節約!
とか言って私のものは一切買ってくれません。
今はもう妊娠中のように情緒不安定ではないので
呆れたというか失望して知らないフリしてます。
たまにカマかけてみてこの人はこんな簡単に
嘘付くんだな〜って思いながら見てます。


内緒で吸ってるの分かってる方
旦那に直接言ったりしますか?

コメント

deleted user

うちの旦那はやめるって言って
すこしやめてたんですがいつの間にか吸い始めてて
怒ると旦那もストレスが溜まってしまうので吸いたいだけ吸わせてます!

  • とろサー

    とろサー

    依存してるんですかね(°_°)
    もう怒る気力も湧きません😞

    • 11月1日
(^O^)

私は直接言いました!

  • とろサー

    とろサー

    どういう風に言いましたか?(>_<)

    • 11月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    タバコ吸ってる?と普通に聞きました!
    最初は今日は吸ってないと言ってましたがじゃあ、いつもは吸ってるの?と聞いたら吸ってると言ってました…
    今は子供と寝室が別なので子供が寝たあと夜吸うならまぁ~まだ、分かるけど日中会社で吸ってると知った時は頭にきました!

    • 11月1日
  • とろサー

    とろサー

    そうなんですね(>_<)!
    子供の前では絶対吸わないで欲しいですよね💦
    私の旦那も休憩中吸ってるみたいです。嘘つきです。

    • 11月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    最初は辞めると言ってたくせにカバンの中見たらタバコが入ってて呆れました!

    • 11月1日
  • とろサー

    とろサー

    全く一緒です😂呆れちゃいますよね(>_<)

    • 11月1日
まっちゃん

私も喫煙者だったので無理に禁煙してほしくなくて、吸っとけ吸っとけ!と妊娠中喫煙を促してたら逆に申し訳なくなったらしく家では一切吸わなくなりました…😅

  • とろサー

    とろサー

    逆にですか🤣
    なんかもう呆れてしまいます(°_°)

    • 11月1日
ママリ

うちもです。妊娠を機にふたりで辞めようって向こうから言ってきたくせに辞めていませんでした。
本当嘘つき嫌いだしそれだけでだいぶ冷めました😏辞めるごめんって言われたけど、どうせ隠れて吸われるのわかってるから辞めてから辞めたって言えって言ったら最近になって今はもう辞めた。そしたら太ったよーとかなんかほざいてました😏
というかそんなの臭いでわかりますよね!本当平気で嘘つく人間ってきもちわるいですよね!!💢💢

  • とろサー

    とろサー

    息吐くように簡単に嘘つきますからね(>_<)
    全部知ってるっつーのって思いながら冷めた目で見てます笑

    • 11月1日
deleted user

うちも妊娠する前からお互いに喫煙者で妊娠がわかったら二人でやめようねって約束してました。妊娠がわかって1ヶ月は我慢してましたが、それからは何のことやら平気で吸うようになりました😅隠れもせず堂々と、、、
アイコスが発売された時期だったので禁煙のためアイコスを買い、結局使わず、最近はまた別の電子タバコを買って無駄遣いばかりしてます…。
タバコの匂いがしたら毎日のように臭いいつ辞めるんだ嘘つき!って言い続けてます😅

  • とろサー

    とろサー

    匂いですぐわかりますよね!
    無駄遣いもむかつきますね😣
    約束平気で破るって許されると思ってるからなんですかね(>_<)

    • 11月1日
はるゆきち

うちは一度もやめるとさえ言ってくれませんよ😓
私も前は喫煙者だったのであまり言いませんが、家では吸わないですし知らない間にアイコスに変えてました。
たまにまだ吸ってるの?と聞くとうん…と返事したあとすぐ話題を変えようとします(笑)

  • とろサー

    とろサー

    そうなんですね😔
    子供の前でも吸いますか?

    • 11月1日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    家では吸わないので子供と私の前では吸いません。
    一応気を使ってくれてるみたいなので私も言わないです☺︎

    • 11月1日
  • とろサー

    とろサー

    正直に言ってくれて子供の前で吸わないのなら全然いいですね😣💓

    • 11月1日
のあ

お金は旦那さんが管理してるんですか?💡
私は逆に元喫煙者でしたが
旦那と付き合った時にタバコ嫌い
って言われて辞めました!
たまに隠れて吸ってましたが
妊娠きたら吸いたいとも
思えなくなりました!
理解してくれると良いですね😢

  • とろサー

    とろサー

    私が管理してますが銀行のアプリ
    みたいなやつで監視されてるので
    少しお金下ろすと何に使うか
    詳しく聞かれるし手数料かかったら
    グチグチ言ってきます😔
    デビッドカード?もってるのでそれで
    勝手に買ってました。

    • 11月1日
むつむつ

イライラしちゃいますよねー
あー、止められないっっ!
って気持ちは分かる気もします…
私も妊娠を機にやっと禁煙できた側の
意思の弱いダメな人間なんで…(笑)
私の旦那さんはとりあえず
禁煙してません。アイコス愛煙家です。
でも、私が究極のにおい悪阻で
旦那さんの目を見て「おぇ~~~っ…」
って言ってたりタバコ吸ってきたら
手洗い、うがい、ファブリーズしゅっしゅっ
しないと近付かないでって言ってます。
嘘を付かれるのも嫌なので私は
やめてね、とは言ってません。
タバコ吸いたいならもっと働いてね(笑)
でも臭いのは変わらないからね!って言って
喧嘩はしないようにしてます!
旦那さんに、突き詰めるのではなくて
次聞く時には「タバコ辞めるのは無理?」
って聞いてみてはどうですか??
嘘を付かせるような選択肢しか
あげれてないかなぁ?って聞いてみて
じゃあ、どうやったらお金貯まるかなぁ?
って相談に乗ってみませんか?
ここで怒ってキレても長くは続きませんよ😣
禁煙にはやはり時間がかかると思います。
もし本当に禁煙してもらいたいなら
お金を1日300円しか渡さないと言うやり方もあります。
もちろんお小遣いもそれだけ。
でも結構追い詰めるやり方なので
私はおすすめしません。
話し合うより旦那さんの相談に乗る方法が
良いかと思います。

  • とろサー

    とろサー

    タバコやめて欲しいわけじゃなくて
    平気で嘘付いてたことに失望したんです😞
    ずっと内緒で吸ってたことに
    すごいショック受けてたから
    言えないんでしょうね。
    私と子供の前で一生吸わないのであれば
    もうどうでもいいくらいに思えてきました。

    義祖母がすぐお小遣い渡すので
    私が管理しても無意味です💦

    • 11月1日
  • むつむつ

    むつむつ

    お義母さん…失笑
    嘘付かれるのは嫌ですよねー😅
    だから、何で嘘を付いたのか。
    都合が悪ければ私も嘘を付いても良い??って
    聞いてみましょう🙌
    それが無理そうなのであれば
    お義母さんからお金もらい続けて
    タバコ吸ってもらいましょう!
    見て見ぬ振りして!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    自分ちからのお金ではタバコは買わせないように
    管理をするしか無いですね!(笑)

    • 11月1日
mana3

うちの旦那も吸ってます😭子供の前では絶対吸わないで欲しいという話で折り合いがついて、今は黙認してます。そろそろ子供が言葉がわかる時期ですしタバコの話はしないです💦

  • とろサー

    とろサー

    私も子供の前で絶対に吸わないのであれば
    もういいやって思いました(>_<)
    言葉が分かるようになると変に話題に出せないですね💦

    • 11月1日
  • mana3

    mana3

    そうですよね💦毎度注意するのもお互いめんどうだし😅その代わり、健康面や金銭面で負担がかかる事はお互いの中でも話はしていて、まぁ病気とか本当にお金がないとかになったら家のためにやめてくれるとは思ってます😊

    • 11月1日
  • とろサー

    とろサー

    たしかに健康面と金銭面気になります(>_<)
    そういうことを直接言えば少しは考えてくれますかね☹️

    • 11月1日