※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

旦那の手取り20万前後、育児休業給付金が2ヶ月に1度32万。毎月マイナスで節約方法も分からず、貯金もなく子供の貯金も難しい。家賃高くて狭く、引っ越すお金もなく、借金が重荷。働けないため、経済的に苦しい状況です。

旦那の手取り20万前後
育児休業給付金が2ヶ月に1度32万

毎月毎月マイナスです…
何を節約したらいいのかもわからず…
お互い貯金もなく
子供の貯金もしたいけどいまはできず

家賃も家も狭いし周りになんもない割に
高いしここより広くて周りがなんもなくてま
安いところは絶対あるのに引っ越すお金もなく😂
借金ばかりで気が遠くなりそうです😭
自分が働けるならまだ気持ちにも余裕はできますが
働けないので余計に嫌になってきます…

コメント

deleted user

20万プラス16万
計30数万円あってマイナスなんですか?

何にいくらかかってるか
記載していただけたらみなさんアドバイスくれるとおもいますよ!

きっとそれだけあれば貯金もうまくできるくらいの額だと思うので、、

客観的に何が多くかかっているのかみんなに意見もらったほうがいいかなと思います。

  • ゆず

    ゆず

    内訳書いたのでよかったらみてください!😂

    • 11月1日
K☆R☆K

内訳が知りたいです!
計30万ならうちの家計より7万も多いから羨ましいです(´ . .̫ . `)

  • ゆず

    ゆず

    内訳書いたのでよかったらみてください😂

    • 11月1日
さやぞー

何に使用しているか書き出せますか?

  • ゆず

    ゆず

    内訳書いたのでよかったらみてください😂

    • 11月1日
  • さやぞー

    さやぞー

    内訳どちらに書かれてるのですか?

    • 11月1日
  • ゆず

    ゆず

    コメント欄の あ というやつが
    わたしの書いた内訳です😂

    • 11月1日
ままり

そんなけの金額でマイナスってことは借金の返済が多いんですか??

  • ゆず

    ゆず

    内訳書いたのでよかったらみてください😂
    借金は毎月3万5,000円ほど
    あしながという奨学金4000えん
    銀行からも奨学金を借りていますが
    まだ支払い始めじゃないので
    こんな感じです!
    借金は会社から借りているお金なので
    毎月旦那の給料から天引きです!

    • 11月1日
  • ままり

    ままり


    クレジットと携帯代が高いですね😅
    他は家賃も食費も安いので、それさえ無ければいいのに、、、

    • 11月1日
ゆず

旦那がお金を管理しているので
わたしも実は詳しくわからないんです…
来月からわたしが管理しようかと考えています。

家賃7万
光熱費1万5000円
借金3万5000円
食費2万
ガソリン2万
子供のもの1万5,000円
旦那お小遣い2万
クレジット平均5万
奨学金4000円
毎月病院代平均5000円
ケータイ2人で3万
車の保険1万5000円

わたしが分かる範囲だとこんな感じです😅
育休のお金が入ってない月は
マイナスですが育休のお金が入れば立て直し貯金まで回るはずなんですが
なぜかマイナスです。

まず、カード代が高いのは旦那のせいなんですが何回言っても課金したりします…

deleted user

クレジット、5万円の内訳はどんな感じですか?
携帯も高いですね(^^;

  • ゆず

    ゆず

    どっちも旦那です😡😡😡
    クレジットはほぼ課金です😂
    わたしのぶんは多くて1万いくかいかないかくらいです!
    ケータイ代はわたしが1万5,000いかないくらいで旦那は毎回2万以上です!😂わたしのやつにはワイハイ代もはいってこれです!

    • 11月1日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

クレカも高いですが、家賃も確かに高いですね(´△`)↓
携帯も高いと思います。
格安スマホにしなくても、一人1万以内でなんとかなる気がします。
あさんが、管理をした方が良さそうですね!ただ旦那さんを説得しないとですが・・・。
クレジットカードももちろん没収です。

  • ゆず

    ゆず

    クレカは9割旦那の課金やそのたです😂家賃は1LDK駐車場付きで築5年です😅わたしの実家なんて狭いですか3DKで家賃5万ちょいなので普通高いですよね…
    ケータイも毎回速度のやつで必ず2万以上です!
    クレジットカードなんですが
    わたし名義なのですがもうかなり支払い遅れなどもあり次作れるようになるのは多分10年後とかかなと思います😅
    旦那記憶力が気持ち悪いほどよくて
    番号覚えてしまってるみたいなので
    解約するしか方法がありません😂
    そーなるとわたしも多少買い物したい時に使うこともできなくなるのでいつも迷ってしまいます…😂
    2つもっていますがそれを解約して
    わたしだけのを作れるか試した方がいいんでしょうか😂

    • 11月1日
さやぞー

旦那様は5万の課金がなくなるよーに小遣いなしでいいかと…
食費2万が逆に凄いです!
どーやってるのか聞きたいくらいです!

𝙷𝙰𝚁𝚄

家賃、クレジット、携帯代が気になります。
どこの地域に住んでるのかにもよりますが、家賃はもうちょっと安い所に変えた方がいいと思います。
クレジット、携帯代の出費がほとんど旦那さんが原因でこのまま課金等を続けるのであれば旦那さんのお小遣いの見直しをした方がいいと思います。
クレジットや課金ってその場で支払うわけじゃないから感覚が鈍るんでしょうね。
課金したいのであればお小遣いから、コンビニでカードを買って、という風にした方がいいかもですね。
私の旦那も浪費癖が激しいので、とりあえずはクレジットカード没収して暗証番号も変えました。笑

言い方は悪いかもしれませんが、奥さんいてお子さんもいて更にお腹にもお子さんがいる状況で、20万前後の収入しかないのに旦那さん贅沢だなーって思います。😭

K☆R☆K

新しくコメントしますね。
まず借金とは?
旦那さんが作ったなら返済までお小遣いなしか減らします。
クレジットも高いですよね。子供のもの等が別にとってあるならクレジットは全部課金ですか?!
借金があるのに課金って!旦那さん教育です。
あと携帯もうちは2台で10000円です。

ザト

携帯代、奥様分の1.5万とご主人の2万以上ならおふたりで3万ではなく3.5万以上になりますよね💦
お2人合わせて2-3万は節約できると思うので、まずはそこからでしょうか。
奥様が管理してもご主人が課金してきまうとマイナスのままなので、ご主人にはしっかり理解してもらった方が良いと思います。
また、クレジットカードという書き方ではなく、管理されてからは課金でいくら、という書き方にした方が良いですね。
我が家は課金OKですが、お小遣いの範囲内ということにしていますので、ご主人の場合は課金するならお小遣いゼロでも良いくらいだと思います。
私なら課金したければ、お昼代ゼロ・飲み会ゼロでどうぞ、という感じです。

R.H.H.H.Aママ♡

私のうちより収入が多くて羨ましいです!
クレカが高い気がします!
旦那さんのお小遣いなしでもいいかなと思いました!