※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

最近、カッチカチ張りが減り、次の健診まで心配。皆さんはどうですか?頸管持ってくれー😭💦

自宅安静中。

最近、
カッチカチ張りが一日25回くらいだったのが、10~15回に減った気がする!

小~中の張りも70回くらいから40回くらいに減った気がする!

頸管持ってくれー😭💦💦

次の健診までドキドキです。
みなさんはどうですか?

コメント

1時間でどのくらい張るんですか?
わたしも33週から自宅安静で、34週からは入院でしたが、1日のトータルの張りではなく、短い時間の中でどれだけ張るかを意識してねって言われました。

わたしは最初張りがどんなものかわからなかったんですけど、だんだんわかるようになってからは逆に張りに慣れてしまって、どれが張りでどれが胎動なのかわからなくなったことがあります🤣

• ぴょ

ぴょ

コメントありがとうございます!
    教えてくださってありがとうございます😣✨
    寝返りで張るので、今は3~5回だと思います。そのうち0~1回がカチカチです。仰向けの方が横より張らない謎なタイプなので、動くのを我慢してずっと仰向けでいれば、1回~3回だと思います💨

私も胎動で張ったり、うにゅうって動く胎動だと触ってみないと張りか胎動だかわからないときがあります😄💦

絶対安静を言われた時は倍は張ってたし、長い腹痛もよくあったので、最近すごく良くなっている気になってしまっています💀

• 11月1日