※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
妊娠・出産

寝るときの破水対策について考えていますか?防水シートや紙パンツの利用を検討していますか?

寝るときの破水対策してましたか?
今日で37週になりました。
破水から始まる可能性も半々だと知り、夜寝てるときにドバっと出たらと思うと防水シートみたいなのを敷いておいたほうがいいのかな?とおもいつつ、まだやってません。

また、下着の上から大人用の紙パンツを履いて寝る、という方法もネットで見かけたのですがやってる方いらっしゃいますか?

コメント

ぽち🐶🔰

1人目の時は何もしていません!
多分2人目も何もしないと思います。笑

ママリ

私も2人目破水だったのですが、破水の瞬間?はプチッと言っただけでした。
起き上がったら生理程度に出た気がしたので、織物シートとかで間に合うかなぁーと思いました。
が元々上の子と寝てるので、防水シーツは敷いてある状態でした(上の子のトイレや汗のため)

🌼

何もしてなかったです!
おりものシートはしてましたが破水対策ではないです😂

私は夜中寝てる時の破水でしたが布団ダメになるほどではなかったです😊

たしかに対策できるならしておいた方が良いかもですね💡

さや

1人目の時は切迫で出産直前まで入院していたのもありますが何もしてなかったです🙌
今回は妹が出産の際はトイレで破水したから良かったけど、ベッドだったらマットレスダメになってたと聞いて、元々ダブルベッドには子どものおねしょ対策で防水シーツ敷いていましたが、どちらでも寝られるようにシングルベッドにも最近防水シーツ敷きました😂

防水シーツなら子供が大きくなってからも一緒に寝たりするのに使えるので、あっても損は無いと思います😊

ぷらっぐ

防水シート+尿漏れパッドをパンツにつけてました!

尿もれパッドは200ccくらいの物だったと思いますが、破水から病院で診察受けるまで結構羊水出てたのに全く漏れなくて優秀でしたよ😊