※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱がなく鼻水や痰が絡んだ咳で寝にくい場合、耳鼻科か小児科を受診すべきです。

熱はなく鼻水·痰が絡んだような咳の場合は耳鼻科か小児科どちらを受診されますか?
寝てる時もかなり咳込み寝にくそうなので病院に連れて行こうと思っています。

コメント

M6

同じ症状でRSはやってるので
小児科いきました(´・ ・`)
熱はなかったです。
結果RS陽性でました(´・ ・`)

鼻がつらそうなら耳鼻科で
吸引してくれます♪

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    確かにRS流行ってますもんね💦
    熱がなくてもRSだったのですね😱
    鼻より咳が辛そうで熱はないですが念の為小児科行こうと思います!

• 11月1日
  • M6

M6

熱が無くRSでした(´・ ・`)

はい、お大事にしてくださいね。
    お子さんが早くよくなりますように、☺️

• 11月2日
♡mama♡

私はとりあえず小児科につれていきます。
子供特有の病気の可能性もありますので。RSウイルスなど。
検査をしてもらい反応がなかったら薬をもらって、しっかり飲ませそれでも症状が改善されなかったら耳鼻科に行きます。

• ♡mama♡

♡mama♡

小児科でも、耳鼻科でも鼻水の吸引はしてくれると思います。

我が家のかかりつけ医の耳鼻科はとても患者か多く、入り口に『熱があれば、内科または小児科にかかられてください』と張り紙がありますよ☺

• 11月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨
    やはりRSのことがあるので小児科行こうと思います!人気の耳鼻科だとそういう張り紙あるのですね😳

• 11月1日
  • ♡mama♡

♡mama♡

早くよくなるといいですね(^-^)v

娘も、鼻水がずーと出てたので耳鼻科に切り替えて昨日行きました。
    ついでに、耳掃除もしてもらったら、ゴッソリ(´Д`)

もし、耳鼻科に行くようであれば耳掃除してもらうのオススメです!

• 11月1日