※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羊子ちゃん
妊娠・出産

30週を過ぎて前置胎盤や低置胎盤が治る例はあるでしょうか?

前置胎盤や低置胎盤が、遅い週数で治った方いらっしゃいますか?
早めに見つかり早めに治った方は良く聞くのですが、30週を過ぎるとやはり厳しいのかな…と諦めモードです。

コメント

32週で低置胎盤と言われて、36週で治りました。私も諦めてたんですが、治ってました!
子宮が大きくなるのも早いので、治ることも多いみたいですが。。

はなたれ小僧

私は26週で全前置胎盤て診断されて、30週で出血して入院してちょっと動いて部分胎盤になったけど、34週で出血またしたので、緊急帝王切開しました!
今は三カ月の子どもですが元気です(*^◯^*)

羊子ちゃん

とてもうらやましいです!
私の病院では30週を過ぎると厳しいらしく、帝王切開の方向で話が進められます。
昨日28週で見ていただきましたら部分的な前置胎盤が治っておらず、次回方向性が決定します。2週間期待してみます。
ありがとうございました。

羊子ちゃん

出血怖いですよね。部分胎盤でもリスクがあることを頭において次回の検診に賭けたいと思います。(半分諦めてますが…。)
ありがとうございました。

そうなんですか。。私の病院ではなるべく自然分娩をさせてくれる方針なので、37週のギリギリまで見て、手術当日にも本当に自然分娩が無理なのかギリギリまで見て、決めてくれるようです。今さら病院を変えるってことも難しいと思いますが、他の病院に行ってみたら自然分娩出来たっていう話をネットで見かけたこともあるので、病院によっても違うのですね。。2週間後治ってるといいですね!私は、赤ちゃんが大きくなれば胎盤も大きくなるから、とか考えて、どか食いしまくりました!それのおかげかどうかは不明ですけど、とりあえず今出来ることはたくさん食べることくらいだと思うので、諦めずに頑張ってください!もし帝王切開になっても元気な赤ちゃんが生まれてくれることと、自分が元気でいられることが一番大事ですよね!自分のお腹を切ってまで生んだ赤ちゃん、本当に本当に大事な宝物って思えると思います!

羊子ちゃん

そのようにじっくり待ってくれる病院、うらやましいです。
NICUがある方が安心かと、大きな総合病院を選んだので、流れ作業的な感じなんですかね…。

食べることで胎盤と赤ちゃんを大きくしようとしたんですね(笑)得意分野なので沢山食べようと思います!!

再度のコメントありがとうございました。