※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mam♡
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザの注射をしたけれど、医師の指示が曖昧で不安です。助産院の先生は打つよう勧めたけれど、病院の先生はあやふやな答えでした。大丈夫でしょうか?

インフルエンザ注射))
いま18wです。
17wの時にインフルエンザ注射しました。
私は助産院で産むので産婦人科では打たず
普通の病院で打ちました。その病院の先生は妊婦が打つのはあやふやな答えで本人が望むなら。と言い方をされました。
助産院の先生はインフルエンザ打っといて!!と、、
助産院の先生の言葉を信じて打ちましたが、
今更になって本当に大丈夫なのかと、不安になってきました。

コメント

おれんじ

あたしもインフルエンザの注射しましたよ^_^
インフルエンザワクチンは不活化ワクチンなので大丈夫です。
妊娠中にインフルエンザにかかっても特効薬は使えないので重症化する方が赤ちゃんにとってよくないので打ってよかったと思います。
ただワクチンの中には防腐剤が入っていて微妙に有機水銀が入っているので私の病院では防腐剤なしのワクチンを接種してもらいました。
ほんと微量なのであまり関係はないとは思いますが…。。。

ちゃあ

私も普通の病院で受けましたよ!
16wの時だったと思います。
受診シートには妊娠の有無の項目がありましたが、医者には触れられず(笑)
問題あったら打ちませんよ!
インフルエンザにかかる方が問題ですし、大丈夫ですよ!

ぺこにゃん

私も24wで打ちましたよー(^^)
産婦人科の先生に許可をもらって、内科で打ってもらいました!

内科の先生も責任があるので、怖いんですかね?(>_<)

でもインフルエンザになって、熱が出たり咳をしたりの方が赤ちゃんに悪いかなと思いますよー!!大丈夫です(^^)

♡

わたしも9週で内科で受けましたよ^^
なんなら妊娠中は2回接種がいいと勧められましたよ!

2mam♡

皆さんありがとうございます(°_°)
安心しました!!;_;