※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモングミ
子育て・グッズ

断乳する時へのへのもへじ書いた方いらっしゃいますか??効果の程はどうでしたか?

断乳する時へのへのもへじ書いた方いらっしゃいますか??
効果の程はどうでしたか?

コメント

ゆずママ

うちの母が私にやったらしいです!
びっくりして泣いて、辞めたと言ってました!

• レモングミ

レモングミ

コメントありがとうございます。
    昔からの必殺技なんですね。
    断乳どうするか悩んでいます。

• 11月1日
  • ゆずママ

ゆずママ

断乳悩みますよね。私も来年から保育園なのでどうしたらいいか悩んでます💨本当は卒乳させてあげたいんですが…

断乳が必要になった時には、面白そうなので一回はやってみようと思ってる技です笑

• 11月1日
  • レモングミ

レモングミ

本当そうですよね。
    周りの子供達は、続々とおっぱいを止めたいよと聞いて焦ってます。
    比べる事ではないの分かってますが…
    外出してても、おっぱいとなるので本当おっぱいに振り回されています。
    何歳までって答えがあればそこまで踏ん張るんですけどね(-"-;)

• 11月1日
  • ゆずママ

ゆずママ

みんな、1歳過ぎぐらいで辞めてるのかな!?
    私の周りはみんな遅く、2歳半でもまだおっぱいと言っている姪に、3歳まで吸ってた友達の子供がいるので…
    けど、おっぱいに振り回されますよね。私も授乳室探したりするの大変です💨

• 11月1日
  • レモングミ

レモングミ

1歳の誕生日を機にとか多いです。
    私自身、仕事をしていないので保育園もまだなので自然卒乳もありかな?!でも、夜中二時間起きに泣くので…毎日、ママリ見たり自問自答の繰り返しです。くわばたりえさんのブログでいつになってもいい、お母さんの良いときが一番。と。お腹の中で一生懸命おっぱいの練習をしてきたので
    言葉が喋れてもうん、バイバイするって言ってさよならもありかなーと本当毎日悩んでいます。

• 11月1日

上の子の時へのへのもへじとアンパンマンで悩んで、確かアンパンマンにしました(笑)お風呂一緒に入らなきゃなので見せるのはお風呂位でしたが。でも別に描かなくても断乳出来たので無駄でした😅

• レモングミ

レモングミ

ヘビー級のおっぱい星人なので断乳方法を迷っています。

• 11月1日

退会ユーザー

うちもそうでしたよー😊上の子は1歳8ヶ月まで授乳してたので!でも、もう言葉も理解できてたのでカレンダー見ながらこの日にバイバイねって何日も前からお話してました。だから欲しがっても「バイバイしたよね」で何とかなりましたね!

• 11月1日
  • レモングミ

レモングミ

そうなんですね。ちなみにどの位前からお話されてましたか??
    うちは、来年の春が良いかなと考えています。ちょうど1歳8ヶ月にその頃なります。

• 11月1日

退会ユーザー

もう6年前なので記憶が定かではないのですが、4.5日前位だったと思います!1歳8ヶ月健診で夜中の授乳を指摘されて、このタイミングだな!と思い割とすぐ行動に移したので😊

• 11月1日
まなち

へのへのもへじではないですが顔を書いてみましたがちょっとびっくりしたくらいで関係なくおっぱいすってましたよ😁
その後、おっぱいはもうないよと言い聞かせ卒乳しましたよ

• レモングミ

レモングミ

それは、月齢はどのくらいでしたか?
    うちも、言い聞かせ卒乳させてあげたいです(*^_^*)

• 11月1日
  • まなち

まなち

一歳半の時ですよ
    数日かかりました☺

• 11月1日